バンクーバー – 彼がバンクーバーのカンクス監督に留まった場合、リック・トクシャはこの夏、スウェーデンを訪問してエリアス・ピーターソンと時間を過ごし、次のシーズンに関係を強化し、期待を設定することを計画しました。
今週のToxhetの決定は、彼がコーチとプレーヤーの間で選択されたことがないことを保証されました。
しかし、トクシャはピーターソンと仕事をする準備ができていました。プライベートセンターがどう思うかを知ることはより困難ですが、ピーターソンはまだコーチを尊重しており、来年より良くなると決心していると信じています。
ピーターソンはトクサスを追い払っていませんでしたが、コーチングスタッフがCanaxの最高の給料のプレーヤーと経験していたという失望は、ピーターソンのプレッシャーを弱めて、別のコーチのために来シーズンに出演し、演奏することはありません。
JTミラーよりもチームの多くの選手はピーターソンに失望しました。ピーターソンは、バンクーバーで9280万ドルでこの8年間の契約を終了するために多くの信頼を獲得する必要があります。そして、ゼネラルディレクターのパトリック・オールビンが2週間前の年末の記者会見で言ったように、「私は、私の選択肢を開いたままにしないのは愚かだと思います」ペティアーズソン・トレードはまだ可能です。これは可能性のある結果ではなく、カナックにとって好ましいことではありませんが、ミラー貿易はありませんでした。
それらのどれも去ることを選びませんでした。
新しいヘッドコーチであるカナックの重要なオフシーズンで最初で最も重要なドミノであるトキサの代替を雇うほど早く、経営陣が直面している他のすべての決定を容易にします。しかし、スタンレーカップトーナメントにさらに6週間残っているため、アルビンとジムラザフォードチームの社長は、私たちが望むほど迅速に継続することができないかもしれません。
上院議員のオタワ・マイク・ヨーは、バンクーバーのコーチの候補者でなければなりません。ミネソタ州とセントルイの元ヘッドコーチであるヨーは、オールビンとラザフォードがオールビンとラザフォードを選び、以前のケナックスのコーチであるブルース・ブドロを助け、バンクーバーに戦術的な構造を持ち込もうとしました。
2022年から23年のシーズンの前半は災害でしたが、ヨーはコーチの移行を生き延び、すべての報告で、2年前の109ポイントのシーズン中にトケタのアシスタントとして栄え、感銘を受けました。チームは、ヨーがトクシェットとの契約に残っていた1つの保証されたシーズンの限界を超えて伸びることを望んでいなかったため、ヨーはオタワのトラビスグリーンを支援するために長期的な契約を去ることを決めました。
ダラスとカルガリーの元ヘッドコーチであるグレン・グルツァンは、バンクーバーでアシスタントとして3年のツアーを行ったことも、過去7シーズンのエドモントン・オイラーズでの仕事で広く尊敬されており、カナックにとって以前の興味のある人にもなります。 Gulutzanは明らかに、スーパースタープレーヤーとの仕事の経験があります。
もちろん、AllvinとRutherfordが望んでいる別のNHLスタッフがいます。
Canaxでの仕事の内部候補者には、チーフアシスタントのAdam Futuが含まれます。予想どおり、彼はManny MalhotraのマイナーリーグのNHLとコーチの東部チームへのトクターを追いかけます。 1年前、カンクスのアシスタントマネージャーであるライアン・ジョンソンに雇われ、ラザフォードの承認を得て、バンクーバーのグランドマスターとしてバンクーバーのフリーエージェントとしてバンクーバーのフリーエージェントとしてのフリーエージェントとして素晴らしいエージェントを務め、アボッツフォードを訓練し、アメリカゴカヤンリーグで選手を育成しました。
ニュースに影を落とされたこと、カナックスのオフシーズンで最も不可解な問題は、エントリーレベルの契約でチームが最高の潜在的なクライアントであるトム・ウィランダーに同意できないことです。
2年前にKanaxの全体的な順位で11日に編集された20歳のスウェーデン人は、ボストン大学で数シーズンの堅実なシーズンを経てプロとしてのプロになろうとしており、NHLチームは明らかに彼を望んでいます。しかし、現在、ウィランダーは今月のワールドカップの前夜にスウェーデンのチームで働いています。Chek-TVのRick Dhalilによると、彼とCanaxは「リストA」のパフォーマンスに関するメインボーナスに同意できなかったからです。
カナックスはボーナスのために内部賃金尺度を持っていることは明らかであり、おそらく、彼らが先例を確立するべきではないと感じ、最初のラウンドの半ばに選択されたディフェンダーに適応し、たとえば得点者として行動する最高の5人のように。そして、今シーズンのバンクーバーでの印象的な発展により、ディフェンダーのエリアス(若い)ピーターソンとヴィクトル・マンチーニの買収により、カナックスは1年前のように、NHLでウィランダーを迅速に追跡しようとする緊急性はありません。
しかし、カナックスのためのウィランダーの重要性を4人の最高のディフェンダーとして考えると、これは、双方が幸せで長期的な関係になりたいということを始める最良の方法ではありません。おそらく、カナックスのリスクは、この場合の原則を上回っています。
「私たちは選挙草案の構造を持っています。この契約であるトム・ウィランドについてだけでなく、火曜日の記者会見の終わりに説明しました。 「私たちは、それが前進するという事実について話しています。彼の後ろに構成されるべき人は誰ですか?彼らはどのように立ち上がるのですか、あなたはそれらをどのように支払いますか?
「最終的に、彼はある時点でキャンプに来て…プロとして、今後数年間で数百万ドルを稼ぐかどうかを決定するつもりです – そして1、2年(自由代理店に)燃やします – または大学に戻り、2年後に始まります。
火曜日には広告で満たされた非常に多くのニュースがあり、トッチェットがこの男を去ったマスコミは、ラザフォードにとって率直な瞬間を見落としていました。
Canucks Francesco Akvviliniの所有者は、3年半前にRutherfordを辞任から引き出し、彼の入門書記者会見では、Hughes、Petersison、Miller、Satcher Demoなどのホールに結び付けられています。
ラザフォードが到着し、ボレコがヘッドコーチとしてグリーンに取って代わった2021年から22年までのシーズン、カナックスは92ポイントでフィニッシュしました。 3年後、そして昨シーズンの51勝、太平洋部門のタイトル、13のプレイオフゲームでのブレークスルーのように思われた後、バンクーバーは4月に90ポイントでフィニッシュしました。ミラーは交換され、トクシャはちょうど去った。
76歳のラザフォードは火曜日に言った。「私はそれについてあまり考えないので、街を出ることを考えないと思います。私はまだ同じ理由で(勝つために)ここにいると思います。
「私たちは1年前に正しい軌道に乗っていました。今年、私たちはこのトラックから抜け出しました。私はこれに対して大きな責任を負います。これは私の仕事です。私はホッケー部門を率いています。