(ブルームバーグ) – 米国の警備員の風景。顧客の財務データの交換に関する矛盾した規則を破る準備ができているようで、再び始まります – しかし、疲れ果てた人員、潜在的に疲れ果てた予算、同じ問題があります。
消費者金融保護局は、オープンバンキングのルールを傷つけて変換する可能性があります。これにより、銀行は顧客の預金口座と、フィンテクニック人と無料で要求するときにクレジットカードに関する情報を交換する必要があります。このようなステップは、この尺度に昇格したJPMorgan Chase&Co。を含む大規模な銀行にとっておそらく勝利であると思われますが、CFPBの運命が疑われるときに戦いを再開し、行動を拡大することができます。
「産業の2つの側面のオープンバンキングピットは、消費者が真ん中のどこかにいます」と、バイデン管理中にCFPBオープンバンキングプログラムを管理し、現在は金曜日に独立コンサルタントになっているダンマーフィーは書いています。 「銀行に消費者データへのアクセスのために料金を請求する機会を与えたいですか?
規則に従って、昨年の終わりに、ほぼ600ページの文書で、多くの問題をdnopterしようとします。銀行がオープンバンキング事件になっているという事実にもかかわらず、データを交換するために必要な措置が詐欺を刺激し、より責任を負うと主張して、それが確立された後の明確さを評価し、満たすために投資をした。先月、Finance Data Exchangeによると、現在、クライアントとの1億1,400万人の安全な絆が、1年前の7600万人と比較して、フィンテック、銀行、その他の金融会社の間に設置されています。
「これに数百万ドルが費やされました」と、金融会社に助言する法律事務所Hudson Cook LLPのパートナーであるKatie Brennan氏は述べています。
CFPBの代表者は、コメントに関する要求にすぐに応答しませんでした。
代理店は規則を完全に公開する傾向があり、それを書き直そうとしている、と法律ブルームバーグ法律は今月述べた。しかし、これをどのように処理できますか、それは不明です。 CFPBが銀行がデータ交換料金を請求し、違反に対する責任を制限することを許可している場合、これはこれらの企業にとって良いことです。しかし、警備員の風景は、預金口座やクレジットカードに加えて、銀行が他の金融商品のデータを共有することを要求して、測定量を拡大することもできます。
一方、オープンバンキングのルールが消費者の能力を拡大し、競争を増やすと主張するフィンテックスは、自動車ローンや住宅ローンなどの製品を含めようとします。
JPモルガンディレクターのジェイミー・ダイアモンドは、10月の会議のオープンバンキングに対する反対に反対し、10月の会議でこれが顧客と支払いシステムのリスクをもたらすと述べました。
この問題に精通している人によると、彼はバイデン政権に従って規則を反映していたため、他の大手銀行よりもCFPBと通信することが多い、彼の銀行は私的な推進力を作りました。 PNC Financial Services Group Inc.のゼネラルディレクターBill Demchakは、2023年10月の収入呼び出し中に、クライアントのデータを「安全な方法」で転送する必要があると述べました。
PNCとJPMorganの代表者はコメントを拒否しました。
ルールの交差点は、小さな銀行の潜在的な問題を引き起こします。現在、8億5,000万ドル未満の資産を持つ企業は、観察する必要性から免除されています。再構成により、しきい値がスクラッチされている可能性が高くなります。
CFPBが尺度を再考する機会があるかどうかの問題。規則は完了するのに何年もかかりました – 導入された法律が完了してから約14年後の10月に通過しました。銀行政策研究所を含むいくつかの銀行グループは、すぐにCFPBを訴えてそれをブロックしました。
「消費者保護は議論の対象ではなく、現在の規則は、ほとんどのアメリカ人の最も機密の個人データに容認できないリスクを課します」とBPIのエグゼクティブバイスプレジデントであるPaige Pidano Pidano Pidanoは火曜日に述べた。 「私たちは別の業界を獲得したある業界について話しているのではありません。これは、アメリカの消費者とそのデータが保護されているということです。」
セクターラルグループである金融技術協会は、機関がこれを行わないことを決定した場合、CFPBの公開銀行の規則を保護しようとする訴訟への干渉の要請を提出しました。ルールをブロックしようとする試みでは、銀行は競争を防ぎ、消費者が選択したアプリケーションとサービスを使用する能力を制限するとFTAは2月に述べた。
Kentukkaの連邦裁判官は、FTAが月末までにルールを保護できるかどうかを決定することが期待されています。 CFPBと銀行の原告の両方は、月曜日の裁判所申請中にオープンバンキングルールを保護するために裁判に介入するためにFTAに反対していないと述べた。
トランプに従って、機関は彼の仕事で削減され、金融会社が大部分停止されているのを観察しました。 CFPB Russell Vatchの代理ディレクターの割合は、現在約1,700人のCFPB従業員の90%未満の収集を行っています。
不確実性の条件では、多くの上級CFPBの従業員が自発的に機関を去りました。これには、バイデンフロックマン時代の一般的な法律顧問やマーフィーのオープンバンキングとのつながりが含まれます。この裁判は不明確ではない方法ではありませんが、Voughtの勝利の反対者が勝利したとしても、代理店の予算もおそらく下院議員の共和党によって促進された法律に従って低下するでしょう。
代理店の運命は、金曜日に、トランプが代理店であるジョナサン・マッカーナンが率いるという予想外の発表でさらに影を落とされました。代わりに財務省に行きました。
技術問題に関する元CFPBシニアアドバイザーであり、ベンチャー会社Nevcaut Venturesの創設者であるDan Kuanによると、オープンバンキングルールを書いていますが、完全装備の作業には5年以上かかりました。彼によると、スケルトンと制限予算の助けを借りてそれを書き直すことは恐ろしいでしょう。
「この規則を書き直すことは単に不可能です」とクアンは言いました。
CFPBが銀行の恐怖を満たす新しい規則を完了することができたとしても、フィンテックスはおそらく裁判所に行くと、機関が書き換えの権限を超えたと主張して、州ジョージア大学のロビンソン大学のジョージア大学ロビンソンのビジネス大学ロビンソン大学の法律研究の准教授であるトッド・フィリップスは述べた。
「彼らが規則を書き直そうとするなら、それは単に法廷に戻るだろう」と彼は言った。
(会社の更新、ロビーグループは11番目の段落からコメントしています。)
このようなストーリーは、bloomberg.comで入手できます