Kalgary-Potatavaは、カナダと米国での結婚関係の中で、Parkland Corp.の提案された吸収を提案しています。
先週発表された91億米ドルの契約は、投資カナダに関する法律に従って検討されることを考慮しています。
パークランドは、カナダのウルトラマール、シェブロン、パイオニアアズワーズのブランドで燃料を販売しており、ブリティッシュコロンビア州バーナビーで石油精製所を所有しています
3月、オタワは、カナダの企業と外国経済の統合を改善することにより、カナダの経済安全保障の潜在的な損害を考慮するために、カナダの投資法に従って国家安全保障の主要な原則を更新しました。
先週の終わりに、ブリティッシュコロンビアのベルナビにあるパークランド石油精製所の150人の従業員を代表する労働組合の会長は、貿易戦争の真ん中に重要なエネルギーインフラストラクチャを外国の国境に譲渡すべきではないと述べた。
オタワ大学で法律法を教えているジェニファー・キューイドは、ドナルド・トランプ米国大統領に注意が払われているため、この申請はパークランドとスノコにとって不満があるかもしれないと言います。
トランプからの関税と併合の脅威の急増は、カナダの独自のリソースを開発し、米国以外の市場へのアクセスを可能にするインフラストラクチャを構築するというカナダの呼びかけを強化しました。
「正しく、または間違っているのは、それがこのセクターでのアメリカの買収であるため、カナダの可能性に関して多くの注意を払っているため、注意以上のものになります」とKueid氏は述べています。
パークランドは、スノコがカナダの雇用を保護し、カルガリーの本社を救い、カナダに投資する義務を負ったと言いました。
カナダの報道のこの報告書は、2025年5月13日に最初に公開されました。
このストーリーの企業:(TSX:PKI)