編集者のダイジェストのロックを無料でロック解除します
FT編集者であるHalafルールは、この毎週の情報投票でお気に入りのストーリーを選択しています。
イギリスの大臣は、業界からの深刻なロビー活動後にブランドマーケティングを許可するために、リーダーシップを変えるために、21:00まで不健康な食品広告を禁止する規則の導入を延期するつもりです。
政府は、子供の肥満に対処するために、テレビで、またはいつでもインターネット上の午後9時まで、子どもたちが不健康な食べ物によって宣伝されなくなることを約束しました。
しかし、このルールは、広告慣行委員会(CAP)と広告基準(ASA)によって発行されたガイダンスの下で、それぞれの不健康な製品が表示されていなくても、たとえば企業の名前を示していなくても、会社の名前を潜在的にカバーするように構成されています。
計画を知っている3人の人々によると、木曜日に、大臣は、クリーンブランドの広告を制限額から除外すべきであることを発表すべきです。
人々によると、ASAがこれではなく正確な意図を行うことができるように、変更を行うためのルールの実装を延期することが期待されています。
この発表は、フードブランドが企業の社会的責任を促進し続けたり、規則に就いた後、より健康的な製品を宣伝し続けることができることを意味します。
制限は10月1日に施行されるはずですが、今では新年まで延期されると予想されています。彼らは広告をカバーし、あまり有用な食品(LGF)として知られる脂肪、塩、砂糖の含有量が多い食品を宣伝します。
ある政府当局者は、ASAが「Raznoyeの観点から」という規則を「解釈」した後、牧師がどのように意図し、どのように「元々描かれた」かについて、1月5日まで法律が押し戻されることを確認した。
男性は、すべての主要な小売業者が手紙に署名し、10月から午後9時に自発的に禁止を導入することに同意したと付け加えました。
別の政府当局者は、法律が変更されている間、「4か月の一時停止」があることを確認した。 ASAはコメントを拒否しました。
保健省の代表は次のように述べています。
「広告主や放送局からユニークで公的な義務を受け取ったので、2025年10月1日から、より健康的な製品を特定するための広告は、21:00またはインターネットでいつでもテレビに表示されません。これは2026年1月からの法的義務になります。」
1月の規則に従って協議の更新された更新は、改訂されたマニュアルはおそらく広告主にとって「あなたの発表がLHF製品に言及していないか、英国の人々がLHF製品またはLHF製品として発表を決定することが期待される法律に従って制限されないとしても、おそらく明確にするだろうと述べた。
しかし、消費者ブランドと小売業者は、広告市場が弱い時期に収入材料について警告しているため、ブランドと製品の両方をカバーするためのルールの拡大に反対しました。
Marks and Spencer Archie Normanは、4月のFinancial Timesに、不健康な食べ物を宣伝することを禁止する計画は、小売業者が食べ物でのクリスマス広告のコストを正当化できず、「人々が刻まれた肉のパイについて話すのを止める規制」と説明することを意味することを意味したと語った。
しかし、先月、Advertising Association、Channel 4、Isba、ITV、Paramount、STVの共同声明では、政府は法律が「食べ物や飲み物の広告を妨げないようにしていない(そして実際に防止しない)ことが明らかになったと言われていました。
このステップは、おそらく、不健康な食品に明らかに関連しているブランド広告の解決を懸念している医療参加者から上昇します。
最初の法律は保守党政府によって提案されましたが、2025年まで元首相のリシ・スナクによって拘留されました。