ストリーミングウォーズワーナーブラザーズディスカバリーの驚くべきターンは、彼が「マックス」という名前を捨て、より認識できる名誉ある「HBOマックス」に戻ると発表しました。変更は、最初のブランド変更が高品質のテレビ以外でサービスの性格を拡大することを目的とした1年後に発生します。アナリストは、このステップはHBOブランドの力と耐久性に対する明確な譲歩であると言います。
NetflixのCEOであるTed Sarandosは、ブランドキャピタルがトレンドへの欲求よりも重要であると「リマインダー」と呼び、ストリームジャイアンツ間の競争がどのように激化するかを「リマインダー」と呼びました。
WBDが「HBO MAX」を返す理由
Maxでのオリジナルの2023年のブランド変更は、Discovery、TLC、HGTVのショーを含むより幅広いコンテンツポートフォリオを実証するように設計されました。それにもかかわらず、この変化は混乱を引き起こし、HBOに適した関係を衰弱させ、名誉あるプログラミングとのつながりを弱めました。
Warner Bros. Discovery 2025の間に、同社はHBO Maxの名前が再びプレミアムアイデンティティを返しようとすると発表しました。 HBO Casey Bloysの長は、HBO Maxへの復帰はプラットフォームが提供する「より良い表現」であり、ゼネラルディレクターのDavid ZaslavはHBOの世界的な魅力と品質の評判を確認したと述べました。
「私たちがいるコースと私たちが好む強い衝動により、HBO Maxは現在の消費者の提案によってはるかに優れていると信じています」とBluya氏は言います。 「ユニークであると認識されているコンテンツを提供し、HBOで常に言ったラインを盗むことを暗黙的に約束することを明確に述べています。」
NetflixディレクターのSarandos局長は次のように述べています。
Netflixの共同監督であるTed Sarandosは、このニュースを歓迎し、ワーナーブラザーズディスカバリーの決定をコースの合理的な修正として説明しました。 Netflix 2025の予備的なプレゼンテーションの後、Localは次のように述べています。
「彼らは長年、多くの異なるブランドから始めようとしているので、このステップは理にかなっています。」
Sarandosは、多くのWBD移行とは異なり、Netflixの利点はその特別なアイデンティティであることに注目して、ブランドの継続性の重要性を強調しました。彼はまた、プラットフォームの名前からHBOを削除するという最初の決定に疑問を呈し、ブランドの永続的なキャッシュを強調しました。
業界の反応:批判からミームへ
HBO Maxに戻るという決定は、メディアの景観全体に強い反応を引き起こしました。産業のコメンテーターは、名前の最初の変更が失敗であるという認識としてブランド変更を広く考えていました。
国境は、最初のシフトを「常に貧弱なブランドのブランド」と呼び、彼が消費者の間でsowった混乱と、HBOのブランドアイデンティティの切り下げを指摘しています。
一方、ソーシャルネットワークには皮肉なコメントがあふれていました。 HBO Maxの公式アカウントは楽しみに参加し、その1つを含むock笑ミームを公開しました 幸福感 署名:「b*tch、冗談を言った方がいい。」
結果Q1ワーナーブラザーズディスカバリー:混合信号
ワーナーブラザーズディスカバリーに関する彼の最後のレポートでは、2025年第1四半期に3億3,853百万ポンド(4億4,900万ドル)の純粋な損失を発表しました。それにもかかわらず、総収入は、前年同期と比較して10%減少し、アナリストには届きません。
- スタジオ部門では、収入の18%が大規模な現金の小屋の不在から17億4,000万ポンド(23億1,000万ドル)に減少しました。
- CNNやDiscovery Channelを含むテレビネットワークは、直線的なテレビ視聴者の減少の中で7%から36億2,000万ポンド(48億ドル)を生き延びました。
ただし、ストリームセグメントは強力な成長を形成しています。
- 530万人の新規加入者、その結果、総額は最大1億2,230万人です
- 収益の増加は8%増加して20億1,000万ポンド(26億6,600万ドルです。 白い蓮 シーズン3と外国市場の成長。
ストリーミングを増やすためのブランドフォースベット
HBO Maxという名前に戻ると、ますます競争の激しいストリーミングランドスケープでのポジショニングをサポートすることについてのワーナーブラザーズディスカバリーの提案では、戦略的ロッドがマークされています。財政的圧力の文脈では、同社はブランドの認識と品質を2倍にし、かつて業界でHBOが傑出していた。
絶滅と市場のリーダーに遭遇する廃止されたブランドであるPowerは、「HBO Max」がノイズを貫通し、プレミアムクラスの内容に新たな強調を示すことを望んでいます。