ウクライナは日曜日に言った ロシアは記録的な数のドローンを攻撃しました女性が殺された首都、うなずきを含むさまざまな地域を目指しています。この男は、鉄道駅と私有地や車が負傷したKherson地域で殺されました。ウクライナ空軍は、ロシアが立ち上げたと述べた 「273攻撃シャープとさまざまな種類のドローン」そのうち88が破壊され、別の128が「否定的な結果なしに」パスを失いました。ウクライナのintelligence報機関は、彼女が信じていると言った モスクワは、大陸間弾道ミサイルを釈放することを意図していました 日曜日の後半。モスクワから告発に対する即時の対応はありませんでした。
ウクライナの副首相ユリア・スヴィレンコは、それが「記録的な」数のドローンであると述べた。 「ロシアには明確な目標があります – 民間人を殺し続けること」 – 彼女は言った。ロシア軍は、日曜日の朝、日曜日の朝に25人のウクライナ人のドローンが傍受したと述べた。モスクワはまた、イスタンブールでの交渉にもかかわらず、軍事的努力を強化して以来、彼女がウクライナ東部のンネテリー地域にある別の村であるバハティールに捕らえられたと主張した。
リーダー 英国、フランス、ドイツ、イタリアは、ドナルドトランプとの呼びかけでロシアに対する制裁の必要性を再び主張しました ロシアのウラジミール・プーチンとの電話サミットで米国大統領が、ウラジミール・プーチンのウラジミール・プーチンが英国首相の事務所に語った。トランプは、2022年のウクライナへのロシアの侵略によって引き起こされた戦争を止めるための彼の長い努力の一環として、月曜日にプーチンと話すべきです。 「リーダーは無条件の停戦の必要性について議論し、プーチン大統領が世界に真剣に取り組むことを議論しました」とキール・スターマーは言いました。彼らも議論しました ロシアが真剣に参加できなかった場合の制裁の使用分野
別に、 ウクライナの大統領であるVolodymyr Zelenskyyは、米国JD Vanceの副社長と、マルコ・ルビオ国務長官に会いました。 日曜日に、トランプ・プーチンの呼びかけに備えて、ピーター・ボモントは報告している。会議は、日曜日に教皇レオの就任の傍観者で行われました。これは、トルコでの3年にわたるウクライナとロシアの最初の直接交渉の2日後に起こりました。
ワンスとの会談の後、ゼレンスキーは次のように述べています。 ロシア人は決定を下す権限なしに低レベルの代表団を送ったまた、ロシアに対する制裁、二国間貿易、防衛、戦場の状況、囚人の将来の交換に関する制裁の必要性についても触れました。オフィスのゼレンスキーの高官は、ローマでの会議は3か月前、ウェンスがゼレンスキーを「無礼」で「感謝」していないと公にscりましたときよりも「より良い」と述べた。
上昇し、行動を調整するための呼び出し バルト海における石油タンカーの無効なロシアの「シャドウ艦隊」 前の週末に作られました 月曜日にEU外相の会議180隻の船に制裁を課すと予想されている、とパトリック・ウィンツアーは書いている。平均して、デンマーク海峡と運河を含む北ヨーロッパの水を1日あたり1日あたり3つのシャドウタンカーを通過します。より多くの船を含めることは、EU制裁に従って350に従って船の総数を受け入れます。
シャドウ艦隊が評価されます ロシアの石油輸出の85%の輸送、したがって、その予算の約3分の1を融資するロシアのスコイSU-35航空機が、おそらくロシアの石油を運ぶジャガーというタンカーの抑圧のように見えるロシアのスコイSU-35航空機がエストニアの空域に違反したとき、シャドウ艦隊の戦場は先週激化しました。エストニアの軍事艦隊は、船が近くの水中ケーブルに脅威をもたらす可能性があると信じていました。