さらなる裁判や証明書なしでEUで英国の商品を輸出できるブリュッセルとの契約は、平均して英国の輸出を平均して10番目に増やし、一部のセクターの四半期以上までに新しい研究を発見しました。
「適合性の相互認識の評価」に関する合意により、ある管轄区域で認定された製品を受け入れることができ、過度のテストや高価な重複なしに別の管轄区域で受け入れられます。
英国政府は、そのような措置がEUとの経済的および安全性の枠組みに「リセット」されることを主張しました。
彼の提案はまだブリュッセルからの拒否であり、彼は英国の彼自身の「赤い線」に違反していると主張している。
バーミンガムのアストン大学の新しいモデリングは、通信取引により英国の輸出が9.8%増加するのに対し、産業メカニズムや電子機器などのセクターが27.9%に増加すると推定されています。
アストンの経済学の教授であるジュン・デュは、EU-UKUの貿易と協力に関する合意時からBrexitの影響をシミュレートしたと述べ、この研究は「適合評価の相互認識」またはMRCA取引が特に「レッドテープで失われる」ことなくEUにアクセスするのに役立つことを示したと述べた。
「私たちの研究は、MRCAがこの負担を大幅に促進できることを示しています。特に、コンプライアンスが複雑な食品、テキスタイル、機械などのセクターでは、これは小さな輸出業者がビジネスに戻ることを可能にする低い政治的修正です」と彼女は言いました。
イギリスの交渉は、適合性の評価に関する合意が、ブロックとの貿易関係を滑らかにするために、産業基準やその他の規則を含む唯一のEU市場とのより深い再編の一部になることをまだ望んでいます。
それにもかかわらず、アナリストは、このような和解の達成は、Brexit政策を考慮して、「リセット」の「リセット」の貿易要素からの経済的利益がおそらく制限されると付け加えて、手ごわい問題であると警告しました。
プロセス全体を通して、Brexit EUは、元EUのチーフネゴシエーターであるMichel Barnierが2020年に英国がヨーロッパの「規制および認証センター」になれないと警告したときに、このような取引に対する英国の要求を一貫して拒否しました。
労働党政府は、昨年7月の選挙後にMRCA協定に新たな推進力を発揮したが、ブリュッセルは、金融時代に見られるEUの内部文書によると、「制度的および経済的理由」を引用して、月曜日のサミットの前夜に最近の交渉中に要求を拒否した。
英国のCBIや英国商工会議所、マニュアルとヨーロッパ、スウェーデンの企業の連合を含む運河の両側にあるほぼ20の産業機関も、EU-UK MRCA協定を求めていましたが、まだ成功しませんでした。
先月の共同声明で、彼らはロンドンとブリュッセルの両方にMRCAとの契約に同意するよう求め、それを「貿易に対する不必要な障壁を減らすための実用的で達成可能な尺度」と呼んだ。
BCCの主要な取引ポリシーであるウィリアム・ベインは、アストン大学の分析により、この取引は「このような必要な研究室とテスト力を英国にもたらし、輸出能力を高める」ことを示したと述べた。
貿易の専門家は、EUがイギリスとそのような契約に署名することを嫌がると付け加えましたが、スイス、米国、日本、オーストラリア、ニュージーランドを含む7か国にMRCAがありますが、ブロックの放棄が許容されていることを示す絶え間ない定義を反映しています。
欧州改革センターのジョン・スプリングフォードは、この決定は法的障壁ではなく「純粋な政策」の問題であり、両当事者にとって潜在的な利益が重要であると語っています。
「EUが、製品部門のEU規則との継続的な調整にもかかわらず、米国が対応する商品をEU基準に判断できるようにする準備ができているのは奇妙ですが、英国ではそうではありません」と彼は付け加えました。
首相であるRaechel Reevesは、EUの排除を頼りにして、成長の充填を確保します。これは、この秋の予算に基づく予算責任に対する政府の責任からの厳しい視点の見通しに直面しているためです。