以前にユーロビジョンソングコンテストを見たことがない場合、他に類を見ない光景が不足しています。ヨーロッパとそれ以降の国々は、ファン、旗、国民の誇りの海の間で、燃えるようなパフォーマンスと複雑なセットと競争しています。
世界中の数十万人が、土曜日にスイスのバーゼルからのグランドファイナルを見て、彼のお気に入りの歌と国に投票します。 1956年にデビューし、現在第69版である文化現象は、37か国のミュージシャンが最高賞をめぐる1週間であり、1週間です。
カナダ人は他の国に代わって競争し、勝ちましたが、私たちは決して参加しませんでした。カナダの競争に対する以前の欲求は、価値と食欲についての恐怖からでしたが、特にカナダの第51州の作り方についてのドナルド・トランプ大統領のコメントの後、最近の国民的誇りの基盤に照らして、再び注目を集めています。
「これは文字通りです ハンガーゲーム 音楽について」と、オランダが獲得した2019年の決勝戦に落ちたイギリス、ドイツ、スイスの歌を書いたカナダのソングライターであるローレル・バーカーは言いました。
「カナダにとっては非常に大きくなると思います」とバーカーは言いました。 「非常に多くの才能があり、私たちは言うことがたくさんあり、共有することがたくさんあり、とても愛があります。」
カナダ人は他の人を競いますが、カナダではありません
ユーロビジョンの多くの競合他社は国際的な感覚にはなりませんが、スウェーデンのABBAを含むいくつかの顕著な例外があります。彼らは1974年に歌で勝ちました ウォータールーそして彼らの勝利は彼らの永遠の人気に貢献しました。
それから、1988年にスイスへの参加に参加し、彼女のパフォーマンスで勝ったユーロビジョンの栄光に関するカナダに対する需要があります。 ne partez pas sans moi(私なしで行かないでください)彼女は当時20歳であり、彼女は彼女のグローバルなスーパースターのカタパルにおいてユーロビジョンの助けに起因していました。
アーティストにとって、大規模な国際的な聴衆に提示される可能性は貴重です。
「ユーロビジョンよりも生きているテレビの場所が良いとは思わない」とバーカーは言った。 「人々が言葉を歌って一緒に歌ってアリーナにいるために、それを見て、これがすべて起こったのはとてもエキサイティングでした。」
トロントに拠点を置くユーロビジョンの専門家であるカレン・フリッカーは、20年以上にわたって競争をカバーしているが、カナダの参加を支持する議論は、その歴史を通じて競争における私たちの強い存在によって支持されていると述べています。
「もし私たちが他の国で歌い、勝つのに十分であるなら、なぜ私たちは私たち自身の行為を示す努力をしないのか」と彼女は尋ねた。
「これは放送局の意志と、この放送局に対する一般の人々のプレッシャーに帰着し、「競争する時が来た」と主張するために、フリッカーはバーゼルとのインタビューで語った。
ユーロビジョンは、世界最大の国際音楽競技として世界的な聴衆を引き付けています。一部のカナダ人は参加したいと考えていますが、これは放送のコストと権利に帰着します。
カナダはヨーロッパではありませんが、オーストラリアの1つではありません
ヨーロッパ主義は、公共放送局と国営メディアの同盟である欧州放送連合(EBU)によって組織されています。また、1973年以来、ジョージア、アルメニア、アゼルバイジャンでの競争に参加しているイスラエルを含む西アジアに関連する国の国々も含まれています。
ヨーロッパから約14,000キロメートルのオーストラリアは、10年前にEBUが参加するための特別な承認を与えたときに競争に参加し始めました。
EBUメンバーのアシスタントであるオーストラリアの特別放送サービス(SBS)は、1983年以来Eurovisionを放送し、Frikerによると、膨大な数のファンに貢献しています。
「参加したいという願望があるに違いない」とフリッカーは言った。

そして、彼女はカナダでどれほど強くなるかはわかりませんが、フリッカーは、米国の侵略に直面したカナダの誇りの現在のレベルがカナダの参加を復活させるのに役立つと指摘しています。
「私は、米国がユーロビジョンに参加したことがないということです。したがって、この質問は、北米人がこの段階でどのようにプレーするかについて、本当に真剣に検討していると思います。」
カナダのユーロビジョンの探求
トロントInsight Productionsの制作会社は、2022年にカナダをユーロビジョンに引き付けようとしました。 カナダユーロビジョン 各州と領土のミュージシャンが全国レベルで競争し、勝者はヨーロッパのカナダを代表しています。
しかし、当時カナダのCBC/Radio-Canadaで、当時、カナダには公開放送局のCBC/ラジオカナダがあります。 CBCはEBUの関連メンバーでもあり、これはユーロビジョンへの唯一のカナダの放送局「仮説的に参加に依存できる人」になると述べました。
Insight Productionsのコンテンツの共著者であるLindsay Coxは最近、2022年に彼女の計画の発表の後、彼女のチームは「ヨーロッパと競争に行くカナダ人の難しさ」に気付いたとカナダの報道機関に語った。
それにもかかわらず、彼女は会社が降伏しておらず、その分野を処理すると言います。
モントリオールの歌手ラ・ザラは、フランスでのスピーチ中にユーロビジョンの歌コンテストの決勝戦に出場しました。カナダ人は現在、競争に投票することを許可されており、それは膨大な国際的な聴衆を引き付けます。
CBCの代表であるチャック・トンプソンは、放送局が可能性を調査し、利害関係者と会ったとCBCニュースに語ったが、最終的には「過度に高価」であると判断した。
“最後に、 [we] 彼は単に私たちのためにそれを機能させることができなかった」と彼は彼の声明で言った。
しかし、全国テレビコンペティションは記録を提出する必要はありません。 EBUによると、放送局はパフォーマンスを招待したり、アーティストやノートラベルを要求したりできます。また、放送局がパフォーマーを選ぶが、この曲の一般投票を選択する混合形式もあるかもしれません。
トンプソンは、公開放送局がこれらの選択肢を決して考慮しなかったことをCBCニュースを確認しました。

ユーロビジョン経済
ユーロビジョンへの参加の採用には、大きな値札が付属しています。
入門料は、年から年から国によって異なります。 Web Sit Eurovision分野
EBUはCBC Newsから、彼が請求する料金を発表していないことをCBC Newsから通知されましたが、アイルランドの公共放送局RTéは最近、彼の参加費用を発表しました。
昨年、放送局は389,999ユーロ(約575,000米ドル)を配布しました。
勝つ国は、次の競合他社を受け入れる傾向があり、費用は本当に価値があるのはここです。
昨年、スイスはノートです、 とoスイス市のバーゼルはユーロビジョン2025を受け入れます。 バーゼルは承認されています 国家資金調達 5500万ドルのCDNに相当 ホスティングのために – 地方自治体の有権者の67%未満をサポートした動きは 11月の国民投票分野
しかし、都市を受け取るための経済的可能性があるかもしれません。

2023年、イギリスのリバプール市は、ロシアの侵略から2022年に勝利し、戦争から受け入れられなかったウクライナを行う責任を引き受けました。
ホスティングのコストはそうでした 評価された 約2400万ドル(約4,000万米ドル)ですが、 リバプール市議会によって命じられた評価、 これにより、5,500万ポンド(約9,200万米ドル)の経済成長につながりました。
ヨーロッパとの関係を築くチャンス
フリッカーは、ユーロビジョンへの参加は少し「鶏肉と卵の状況」であると言います。
しかし、彼女はまた、第二次世界大戦後の第一次世界大戦の統一におけるユーロビジョンのルーツを示しており、今日ではヨーロッパやカナダなどの同盟国との関係に変化があると類似していると述べています。
「ヨーロッパとの関係を構築する素晴らしい方法は、歌の競争に参加することです」と彼女は言いました。
ユーロビジョンソングコンテスト2024は終わりました。 Nemo Switzerlandは、曲The Codeの1位を獲得し、最終アカウントで591の合計スコアを獲得しました。しかし、ユーロビジョンの評価にはどのような要因が含まれていますか?研究者は、これは音楽以上のものだと言います。