警告:このストーリーにはグラフィックの詳細が含まれています。
カリブ海の最近の狩猟が破壊行為と動物の損失の告発をもたらしたマニトバ州北部にあるリモートボックスの元所有者は、その場の死んだ果物のイメージが「見栄えが悪い」ために先住民を作るために広まっていると信じていると言います。
警察は物的損害を調査しており、ヌナブタ国境の南約30キロメートルの先月の終わりに多数のカリブ海の死体が発見された後、マニトブは潜在的な損失を研究することを学んでいます。
Nueltin Lake Lodgeのアメリカ人所有者であるNick Shiroは、4月11日の場所のチェック中に、多くの妊娠中の牛や果物が死体の中で農産物と数十の死んだカリブ海に大きな損害を与えたことを発見したと述べました。
シュチリアノ、野生生物マニトベス連盟、および家と装備の人材協会は、カリブ海の狩猟を非難し、介入する州に呼びかけました。
しかし、RCMPの代表者は、9つの死体がその場で発見され、関係するハンターはおそらく先住民族の近くのコミュニティの住民であると述べた。 RCMPの代表者は以前にCBC氏によると、多くの狩猟パーティーがこのサイトを使用してカリブを掃除していると彼はカリブをきれいにした可能性があります。
1988年から2013年に妻のロイスと一緒にヌレチン湖の元の家を所有し、支配したハリー・ガークは、裁判所の文書によると、2020年に家を買った礼拝は、彼の妻や妻のように地域の先住民族のハンターと同じ経験を持っていないと疑っていると言います。
「私は30年近くそこにいましたが、私のキャンプに爆発した最初の国に問題はありませんでした」と水曜日にCBC News Gurk氏は語りました。 「私は彼らを持ってきて、カリブ海のために狩りをしていましたが、彼らは非常に敬意を払っています。」
Sciglianoは、この話に関するコメントに関するCBCの要求に応じなかった。
ガークは、彼と彼の妻は、カップルが冬に去っている間、ログに登録するためにファーストネーションズが登録するためにハンターと非公式の合意を持っていたと言いました。
何十年もの間、彼と彼の妻が丸太を管理していたとき、グルは、ファーストネーションズがヌレチン湖の近くでカリバを過ごすためにハンターを見たことがないと言い、彼らはこの地域のファーストネーションの多数の人々を雇い、通常は約500人の訪問者と年間100万ドルの訪問者をもたらしたと付け加えました。
彼は、火曜日にシシリアーノが発行した死んだカリブー果実の画像とマニトベ野生生物連盟の画像は、ファーストネーションズが「見栄えが悪い」ためにハンターを作るつもりでリリースされたと考えています。
「最初の国家に関する偏見がたくさんあります」と彼は言いました。
彼は、このサイトがこの地域の先住民族のコミュニティに戻ることを望んでいます。
「あなたの土地のための闘争」と彼はこれらのコミュニティのために言った。 「それは公園にすぎないはずです [that’s] 先住民族の人々によって属し、支配されています。 「
損失「私たちの価値観の非火災」:リーダー
マニトバ州野生生物連盟政策の上級コンサルタントであるクリス・ヒルドは、「最前線の結論が議論されている」ために画像がリリースされたと言います。
4月18日、シャーピンと警察と一緒にロッジに行ったヒルドは、調査が完了する前に画像が公開されたと述べました。
彼はまた、家の外で9つのカリブだけが発見されたというRCMPの声明に挑戦しました。彼は、RCMPの役員がその場でグループと話をした日に殺された唯一のカリブであるが、50-75の死体の中にあると彼は言った。 「完全に」処理されたものもあったものもあったものもあれば、たくさんの良い肉が残っていると彼は言った。
「カリブ海のコレクションに対するファーストネーションズの権利に誰も疑問を呈していない」と、ヒールドは木曜日のCBCニュースで語った。 「これはもはや起こり得ない損失です。」
マニトバの狩猟ガイドによると、条約ハンターは、特定の狩猟時間や季節やバッグの制限を含む、非従来のハンターに従うべきである多くの制限から免除されています。
州の代表によると、彼らはマニトバの野生の性質に関する法律に従ってゲームの損失に対して請求されることができます。
ファーストネーションの長であるノースランズデネスリンは、サイモンマネシュフは、遺産の狩猟プラットフォームには現在のヌルティン湖の場所にある彼のコミュニティが、カーバイドの馬車に関するメッセージについて深く懸念していると言います。

「私たちの人々は、私たちのライフスタイルだけでなく、私たちの生態系のバランスについても彼の重要性を理解し、カリブ海を常に尊敬してきました」と彼は水曜日の準備された声明でCBC Newsに語った。
「私たちの価値観や実践の反映があると報告されています。」
Monyzkhによると、ファーストネーションはカリブに損失の可能性を非難し、誰か、誰かが責任を負い、犠牲を払って責任を負うことを望んでいます。
「カリブはとても神聖な動物です [that] 彼は何千年もの間私たちの人々を支援しました、そしてまだそこにいました。 」
ロッジの所有者、ファーストネーションの間の法的訴訟
また、最近の訴訟は、以前に既存の緊張がシャーピングとノースランドの間に発生する可能性があることを示唆しており、現在、ロッジの所有者は、この地域の土地紛争協定に関する第一国家に対する裁判所の請求に参加しています。
Nueltin Lake Lodgeは、孤立した観光客のネットワークで構成されており、航空機を通してのみ利用可能な孤立した観光客のネットワークで構成されており、司法裁判所で言われているガイドでの遠足を通じて、北マニトバの野生生物を研究するように観光客を招待することを目的としています。
訴訟では、Nueltin Tourist Networkは、Gurkが購入する約10年前の1977年にもともと開発されたと述べています。
声明によると、2017年、Crown Manitobes Corporationは、非採取された支払いに関連するネットワーク資産の所有権を獲得しましたが、所有していませんでした。
Sciglianoは、2020年にCrown CorporationのNueltin Tourism Networkを780,000ドルで購入しました。それ以来、新しい所有物が300万ドル以上を費やし、ビジネスと接続された空港を復活させようとしています。
しかし、訴訟は、Nueltin Tourist Networkの所有者が適切に相談されておらず、Northlands Denesuline First National、連邦政府、州政府、およびマニトバ協定の地球権委員会での契約に基づく交渉から追放されたと主張しています。
ノースランドは、訴訟に応じてファーストネーションが提出した2023年の防衛申請によると、1999年に契約土地の操作権の権利と同様に、州政府および連邦政府との合意を締結しました。
この合意は、ファーストネーションが王冠の土地の94,000エーカー(38,000ヘクター)を受け取らなかったという事実によって引き起こされました。
コミュニティは、2004年に交渉の一環として契約土地に変わりたい土地を選択し、ノースランドは2020年9月にシリアーノが通知されたと言います。
ノースランドによって選ばれた土地は、彼の防衛声明によると、まだ公式にファーストネーションに移されていません。訴訟では、シリアーノは、上陸の権利の過程に含まれる前に、譲渡を防止するよう裁判所に求めます。
最初の国と他の被告人は、保護に関する関連する声明によると、北部の土地の土地の過程にシリアーノを含める義務があることを否定しています。
ノースランドは、ガースがNueltin Tourism Networkに属していたときに、「適切な協議は適切な時期にすでに発生している」と主張しています。
Sciglianoは、州が指定されているように、マニトブの監督と北部関係に連絡することに「失敗および/または拒否」し、来月Nueltinの観光ネットワークの購入を開始したと、Northlandsは弁護している。
ノースランドはまた、シリアーノが観光ネットワークの買収後に生じた損失に対して責任を負い、文書に従ってシリアーノの主張を拒否するよう求めたと主張しています。
州に対するクロスクレームで、ノースランドは、州が2013年に事業が機能しなくなるとすぐに、観光ネットワークの許可、ライセンス、または賃貸料をキャンセルまたは更新できないと主張しています。
声明はどれも法廷で証明されていません。