教師であるラクシュミ・クマリ・パテルは、インドのラジャスタン州のニチェラ・ファラの村にある州小学校のクラスの生徒を教えています。学校では、クヴァディは、13年生のほこりっぽい丘の上にあるスパルタのコンクリートの建物であるファラによって貧困に陥りました。画像:Charma Money / AFP
とインド北西部のカリヤンプールの教室で一緒に、5歳と6歳の数十人の子供が、音「P」から始まるヒンディー語の言葉を特定しようとします。
自発的な「パパ」の後、子供たちは満場一致で「パパイヤ」に同意します – 彼らは肺の上部にクラス全体を見せます。
しかし、ラジャスタン州の急進的な部族で生まれたこれらの子供たちにとって、彼は言語で読むことを学びます。彼らも両親も話すことはなく、彼らは問題ではありません。
このモデルを破るために、当局はラジャスタン州の2つの分野でプログラムを開始し、生徒に母国語で読むことを教えるようにしました。
実験の開始から数ヶ月後、進歩。
「私は子供たちと一緒にヒンディー語の言語を使用しましたが、彼らがうまく反応することがわかりました」と彼らの教師Jashod Hokariaは言いました。
「彼らは怖くて、私の質問に答えることができませんでした」と彼女は付け加えました。
「今、これは奇跡です。答えられない一人の子供はいません。」
インドの学校の学校への入学レベルは高いですが、パフォーマンスははるかに低くなっています。
14億人がモザイクで100以上の言語を話す世界で最も人口の多い国の重要な問題の1つは、小学校を教えることは子供が理解していない言語でしばしばあるということです。
「多言語社会」
8歳のときに、必要なレベルの読書に到達するのは、インドの学生の39%だけです。
15では、状況はさらに悪化します。レートは10%に減少します。
貧困、早期結婚、教師の貧弱な訓練 – これはすべて責任を負うことですが、言語も役割を果たします。
「私たちには多言語の社会があります。子供たちが学校に来るとき、これを考慮に入れなければなりません」と、国連児童機関(ユニセフ)のサアドナ・パンデイは言いました。
「いくつかの研究により、子どもたちは母国語で最初の年に最もよく学んでいることが実証されています。」
しかし、これはまれです。
多くのインドの州では、学生は英語とヒンディー語で教えられていますが、家族はほとんど知識を持っていません。
2020年以来、国立教育省は、学生の母国語の初等教育が優先事項であると述べました。
ラジャスタンは、パイロットプロジェクトのすべてのボックスに注目しました。
農村部の9つの調査では、タスクの価値が明らかになりました。250,000人の小学生が31言語を話しています。
それらの4分の3は、1つのミンディだけでなく、理解とはほど遠いものです。
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「多くの障害」
このプログラムはいくつかの障害に直面しています – そのうちの1つは、教師が教室で正式な学習に子供に言語を使用するように訓練されていないということです。
「多くの障害がありました」と、ラジャスタン州の研究および教育研究のための国務評議会のディレクター、シュヴェタ・ファイジェリアは言いました。
「最初は地元の方言を使用して辞書を作成しました」と彼女は付け加えました。
学校では、クバディは、13年生のほこりっぽい丘の上にあるスパルタのコンクリートの建物であるファラによって貧困に陥りました。
これは、インドの教育システムの反対側からはほど遠いものです。これは、賞の学生がカリフォルニアの技術大手によって壊れている超近代技術機関です。
息苦しい暑さの中で、最高の学生はいくつかのラインを拡張します。
最後の国勢調査によると、彼はまだ300万人以上のスピーカーを持つ彼の故郷のワグディで読書を習得することとは程遠い。
しかし、彼のクラスのすべての学生のように、彼は大きな進歩を遂げています。
「今、彼らは言葉を読むことができます」とラクシュミ・クマリ・パテルは言いました。
「この年齢では、確かに、子供の積極的な参加に積極的に参加するには時間がかかります」と彼女は付け加えました。 「今、彼らはより表現力豊かです…ためらうことなく会話を始めましょう。」
「ひどい」トレーニング
親は今より深く関わっています。
彼らは彼らが教える言語を話すので、彼らは彼らの子供を支援し、彼らに彼らに物語を読み、彼らに話させなければなりません。
62 -Lalita Parmarは、孫がもたらすことができる利点を理解しています。
「彼らは仕事を得ることができ、それから彼らは稼いで食べるでしょう」と彼女は言いました。 「誰かが仕事を得ると、家族全員が恩恵を受けるでしょう。」
州政府、ユニセフ、地元のパートナーは、成功するために2年間、必要に応じて拡大しました。
「ラジャスタン州のプログラムの枠組みの中で、私たちは学校の子供たちの改善を観察しました…教師はより構造化されており、彼らはクラスで利用可能な教育資料を使用する予定であり、親は学校にもっと参加します」とユニセフのパンデイは言いました。
「子どもたちが最高の学習結果を得ることを期待しています。」
インドの未来とその経済はこれに依存していると、エコノミストのアショク・モディは最近の本「インドは壊れている」で書いています。
「インドの学校教育の質はひどいままです」とモディは書いており、競合他社がどのように動いているかを指摘しました。
「インドの安価な進歩を達成しようとする試みは、間違いなく教育、ヘルスケア、都市へのこれらの投資を延期し、それ自体に影響を与えました。」