
スリ・ランカ・マキンダ・ラジャパックス前大統領は、衝撃的な敗北の7か月後、議会選挙中に首相になろうとしたが、失敗し、バックベンチャーとして舞台裏からひもを引っ張った。
新しい政党を泳いだ元大統領のマキンダ・ラジャパックスの噂を強化する、彼の兄弟であり経済開発の元大臣Vasily Rajapaxは、スリ・ランカ・ポジャン・ペラマン(スリ・ランカの人気の前線の正面の正面)、前大統領のサポーターが立ち上げた新しい政治衣類に公式に加わりました。
元首相のスワルド・バンダラナーヤケによって設立された自由党のSLFPと元外務省のGle Payrisによって椅子になった新しいバッチを比較したRajapax氏は、SLPPが1951年にSLFPが作ったことを正確に行ったと述べました。
ほぼ50年間、スリランカの南部の有権者は、SLFPまたはUNPのいずれかに対する忠実な支援でした。ここの政治的コメンテーターは、当事者のいずれにも支持されていないと主張しているが、バシリ・ラジャパックス氏は、SLPPは「SLFP種子から出てくる新しい木」であると述べ、新しい服装が「古いSLFP値」にコミットしていることを強調した。
「Swrd Bandaranayakeと私の父とRajapaxがUNPを去ったとき、人々は彼らを孤児と呼びました。しかし、後に彼らは物語を作り続け、Sri -Lankaの2つの主要政党の1つになるパーティーを作成しました」元大統領のマキンダ・ラジャパックスの巨大な旗は、建物内のプールの隣に高く立っていました。彼の写真はすべての部屋で展示され、壁にはリーダーの写真もありました。
「ラジャパックスの大統領は、適切なタイミングで党に参加します…彼は私たちのビジョンであり、彼は私たちの心のリーダーです」と、昨年、国家資金の違法な資金で逮捕された元大臣は言いました。後に彼は保釈されました。
発展は、共同反対の明らかな努力の重要性と、Pro-Radzhapaxの政治グループの正式な連合を意味し、UNPとSLFPによって形成された国の団結の第1政府に挑戦します。
ラジャパックス氏は、人々が現在のSLFPに失望し、国と経済の状況を懸念しているという事実を見て、マキンダ・ラジャパックス前大統領が率いる政党と政府からのみ安全を保証できると述べた。 「今、これはSLPPであり、国の2つの主要政党の1つになります」と彼はマヒンダ・ラジャパックス大統領の誕生日の前夜に言いました。
公開 – 2016年11月17日20:39 IST IST