Reilly Smithはショットで残りの0.4秒で得点しました。これは、土曜日の夜のゲーム3でゴールデンナイツベガスに4:3のスコアで驚くべき勝利を与えるためにストライカーのエドモントンレオンドレイシェイトから逸脱しました。
ベガスは、スター・オイラーズのコナー・マクダヴィッドが3:02からそれをつなぎ、ブレーデン・マナバのディフェンダーと一緒に尾根から出てきた中央の通路に行くために、西部会議の準決勝でエドモントンのリーダーシップを2:1に減らしました。
コリー・ペリーが2-0の初めにエドモントンを与えた後、ニコラス・ロイとスミスは、最初の期間の終わりに54秒の間にゴールを結びました。
ウィリアム・カールソンは「ゴールドナイト」を先に設定し、2:55を2番目に残し、ノアハニフィンとの試合からスチュアートスキナーのゴールキーパーを破った。
アディンヒルはベガスのために17セーブをしました。
ゲーム4-エドモントンでの月曜日の夕方。
ベガスは、金の騎士団が体の損傷のために去ったマーク・ストーンを前方に去った後、最初の期間に集まりました。
ロイは、罰金を科されてから1日プレーしましたが、ゲーム2で残業でフレデリックのトレントを越えて停止されていませんでしたが、最初の4時43分からリバウンドから2-1に減らしました。その後、スミスは3:49からスキナーの脚を介してベチャンドラから滑って期間中に行きました。
スキナーは20ショットを止めて、負傷したカルビン・ピカードの門をとった。ピカードは不快に見え、気づかれて、ベガスのトーマス・ハーレの前方がゲーム2の左のプラットフォームに着陸した後、左足を振った。