どうしたの
ドナルド・トランプ大統領とイギリスのキール・スターマー首相は木曜日に、ホワイトハウスが「歴史的」および「偉大な」貿易取引と呼ばれると発表した。限られた二国間協定は、世界貿易戦争に導入されたトランプによって導入されたいくつかの関税を削減または排除しますが、ほとんどの英国の輸入に対して10%の税金を維持しています。
その見返りに、英国はより多くのエタノールと牛肉のために市場を開くことに同意しました。優先はそれを「本当に素晴らしい、歴史的な日」と呼んでいました。
誰がそれを言った
AP通信は、クールな取引障壁の設置の瞬間からの最初のトランプ取引は「壮大な用語」で宣言されていますが、「それが何を達成するかについての詳細が限られている」と述べています。これは、トランプの「急い」を反映しており、数十か国と交渉し、数ヶ月にわたって世界貿易システムの処理を行います」とニューヨークタイムズは述べています。
を購読します 週
あなたのエコー・カメラから逃げます。ニュースの後ろに立っている事実に加えて、さまざまな観点から分析を取得します。
購読して保存します
今週の無料情報投票に登録します
モーニングニュースブリーフィングから毎週のニュースレッターの良いニュースまで、今週から最善を尽くして、メールボックスに直接届けてください。
モーニングニュースブリーフィングから毎週のニュースレッターの良いニュースまで、今週から最善を尽くして、メールボックスに直接届けてください。
ワシントンポストによると、TDエコノミクスのチーフエコノミストであるBeata Cananci氏は、この取引は「経済よりも象徴的な」と述べています。 「これらの最初の広告は、小売戦争の終わりではなく、端に沿ってより微妙な設定になり、痛みのポイントを柔らかくすることを学びました。」
次は何ですか?
トランプのチームは、今週末、スイスで中国の交渉者と会います。 「貿易協定の木曜日の構造」は、アメリカの消費者への損害を避けるためにより多くのポイントを獲得するためのプレッシャーに直面しているため、トランプチームに推進力を与えることができますが、「ボリュームが制限されている」と「英国に関するニッチな問題」に焦点を当てています。
もっと勉強します