Prime Video Canelsなどのサービスへのコンプライアンスは、多くのプラットフォームが主要な言語視聴者を超えるのを支援しました。たとえば、Apple TV+は、伝統的な都市、名誉ある基地以外のユーザーが利用できるようになりましたが、ホイチョイやチャウパルなどの名前は非ベンガルまたはパンジャブの観客によって発見されています。
「集約は、メイン市場以外の痕跡の拡大に役立つことが判明しました」と、ベンガルベンガルストリームサービスのチーフオペレーティングディレクターであるスヤムケルジは述べています。 「Hoichoiにとって、Amazonの一部として、特にベンガルが主要な言語ではない地域では、新しいユーザーコホートを使用することができました。これらのパートナーシップは、以前に使用されていない視聴者からのより高い参加と時間を費やすことにつながります。」
ムケルジは、視認性とビジネス結果の両方の観点から、集約はホイコイなどの言語プラットフォームの戦略的触媒になる可能性があると付け加えました。
また読む: トランプの関税は、インド映画のホラーショーを約束し、私たちを放送します
ローカルおよびグローバル
アグリゲーターのより大きな生態系の一部である地域サービスは、より広く、より多様な視聴者セグメントにアクセスできます。
Ormax Audience Report 2024によると、1億5,060万人のうち4220万人がいます。 SVOD SWIT(リクエストに応じてビデオサブスクリプション)は、B2Bサブスクリプションを使用してアクセスできます。
Keerat Growal、Head -Development(ストリーミング、テレビ、ブランド)であるOormax Mediaは、集約により1人のユーザーまたはARPUの平均収入が減少しますが、Apple TV+などのニッチなプラットフォームの選択と達成に役立つことを強調しました。
Management Consulting CompanyのPrimus Partnersの共同設立者兼マネージングディレクターであるShara Malhotraは、集約プラットフォームはAIでパーソナライズを使用していると言います。これは、ニッチなコンテンツを推奨し、ユーザーテンプレートにも適応しています。
アグリゲーターの適用に統合されたプラットフォームは、自律的なアプリケーションとして働いたときと比較して、都市への35%の高い参加と3つのレベルに達しました。
彼女によると、集約はコンテンツ戦略だけでなく、市場戦略とブランドの作成でもあります。ニッチなプラットフォームがアグリゲーターを介してユーザーの外観と関心を受け取った後、ソーシャルネットワーク上のアプリケーションやトラクションのより直接的なダウンロードも目撃します。 Malhotraによると、これは最終的には、集会者のライセンスと直接サブスクリプションを組み合わせて、2倍の収入モデルにつながります。
「Prime Video Canels、Tata Play Binge、Airtel Xstreamなどの大規模なプラットフォームでの集約には、ニッチなプレーヤーが堅実なプッシュを提供し、1つのアプリケーションを通じて配布を提供します。
インドなどの市場では、ユーザーが保存するアプリケーションを、限られた電話ストレージから選択し、すでにインストールされている信頼できるアプリケーションを通じてアクセス可能です。これにより、可視性が向上し、信頼要因が追加され、カバレッジが増加します、と彼は言いました。
また読む: ディアスポラがより地域のコンテンツを探しているので、外国市場は地元のストリーミングプラットフォームにとって素晴らしい機会として現れます
含まれて発見されました
集約は、地理的および言語境界に違反するのに役立ちます。地域またはニッチのプラットフォームがより大きなアプリケーションエコシステムの一部になると、非伝統的な市場に到達すると彼は付け加えました。
「Chaupalは、ユーザーがカテゴリごとにコンテンツを興味を持っている、またはコンテンツを探索しているという理由だけで、パンジャブ語が主要な言語ではない都市への参加を見始めることができます。同様に、Apple TV+は、人々が個別に購読するために最善を尽くしていない小さな都市で発見することができます」とSharmma氏は述べています。
したがって、プラットフォームはすでにメイン市場で強い名前を持っている可能性がありますが、集約はより多くの視聴者のためにそれを開き、多くの場合、ユーザーとして費やして関与する時間の増加につながりますが、彼らは試していないコンテンツを選択します、と彼は付け加えました。
業界の専門家は、この集合体は間違いなくブランドと知り合いを構築するのに役立つことを強調しており、それは長期的に直接的なサブスクリプションにつながる可能性があります。ただし、インドは市場価格に敏感です。したがって、アグリゲーターは可視性を与えますが、変換への影響は、ニッチサービスが際立ってその価値を正当化できるかどうかに依存します。
AAO NXTの創設者兼ゼネラルディレクターであり、ODIAプラットフォームのコンテンツであるKaushik Das氏は、次のように述べています。
より大きなエコシステムの一部であるため、小規模または地域のプラットフォームはより大きな信頼性とカバレッジを得るため、時間の経過とともに直接的なサブスクリプションが増加する可能性があります。 「それはまた、業界の投資家と利害関係者に、さまざまなコンテンツに対する欲求が高まっていることを示しており、インドのデジタルエンターテイメント部門への大規模な投資につながる可能性があります」と彼は付け加えました。
インド市場ott
地域言語コンテンツott