ロシアとの停戦に関する潜在的な交渉についてのドナルド・トランプ大統領と他のヨーロッパの指導者との呼びかけの後、ウクライナ・ヴォルジミール・ゼレンスキーの大統領は月曜日(現地時間)で、モスクワの意図に対する自信の欠如に言及して、火を止めるためのロシアの準備の準備に関する不確実性を表明した。
Zelenskyは、予備的な条件なしで完全な停戦を継続するというウクライナの準備を強調したことを強調しました。これは、ドナルドトランプ米大統領によって最初に提案された提案であり、特定の行動を通じて真のコミットメントを実証するロシアの必要性を強調しました。
「私はロシア側からの原則を知りません。米国大統領との対話からそれを理解しているので、ロシア側は彼らが原則をどのように見ているかについてのメモを送りたいと思っています。
「私は誰もが停戦に非常に興味を持っていることを本当に期待しています。損失が多すぎます。私たちはこの戦争を終わらせたいと思っています。ロシアが準備ができているかどうかはわかりません。そして、これは彼らから望んでいることです。
ウクライナ大統領はまた、国際的なパートナーとの一貫したコミュニケーションを強調し、「私は常にすべてのパートナーと米国とヨーロッパ人と共有している…トランプ大統領が条件や予備的な条件なしで完全な停止を提供したとき、私たちはこれを準備したことがあります。
ゼレンスキーの発言は、トランプとヨーロッパの指導者との呼びかけの彼の相互作用に続いて、その間にロシアとの直接交渉のためのウクライナの準備を確認しました。
この発展は、米国大統領トランプ大統領が、ロシアとウクライナが停戦と進行中の戦争の潜在的な終了に関する交渉を直ちに開始することを発表した後、バチカンが2つのnations間の結論の交換に関する合意にもかかわらず、イスタンブールでの最近の交渉の失敗の後に交渉を提案することを発表しました。