5月7日水曜日、5月7日水曜日、水曜日の水曜日、パキスタンの国境沿いの大規模な空気運動に沿ったパカルガムの恐怖の後、パキスタンとの緊張の高まりの背景に反して、5月7日水曜日、インドは国民国防の代わりになります。内務省は、1971年のパキスタンでの戦争後のこの規模での最初の演習である、国の約300の別々の地域で架空の訓練を命じました。エクササイズの準備は多くの地域で行われました。
同時に、インドは、パキスタンに隣接する南部の国境に沿って計画されている今後の航空運動について、航空要員に警告するようにNotam(パイロットの通知)を発行しました。
5月7日にANI通信社が引用した役人によると、インドのパキスタン国境沿いの砂漠が始まります。彼らは空中戦能力を実証します。
baat pate ki:भभ医7-8 लिएलिएलिएअभअभven#baatpateki #indianairforce @shobhnayadava @thakur_shivangi pic.twitter.com/qhnbqwqvkj– Zee News(@zenews) 2025年5月6日
NOTAMとは何ですか
パイロットの通知であるノートは、空域を使用する際の変更またはリスクに関する重要かつタイムリーな情報を転送する公式通知です。主に、空港での一時的な変更、空域の制限、滑走路の閉鎖、またはナビゲーションの重要な変更について、パイロットと航空管制官に通知することにより、航空運用の安全性と調整を確保することに焦点を当てています。
この場合、Notamは、空域制限の可能性と、運動中の通常の飛行手順を変更することを示しました。
民事防衛の両方のシミュレーション演習とAIR IAF演習の両方は、国家安全保障問題の高まりに直面して、戦略的準備のためのイニシアチブの両方と考えられています。