CNNのチーフアナリスト、ハリー・エンテンは、ドナルド・トランプの批評家が金曜日に「現実の小さなテスト」を「少しのテスト」したと提案した。
エンデンは、4月末に人々がトランプの「政治的死亡記事」を書いたことを強調しました。当時の世論調査では、ほとんどのアメリカ人が経済と関税の処理を承認していないことがわかりました。
エンテンは、トランプ投票ステーションの最近の指標は、JPモーガンが予測を60%に減らして50%未満に減らし、ゴールドマンサックスを45%に減らした4月末から米国の不況の確率に関連する可能性があるという主張を開始しました。
「一番下の行は、これが経済、経済学、経済学であるということです」とアンデンは語り、今週の初めに米国と中国の間の関税での一時的な停戦でトランプの貿易戦争がいくらか「崩壊した」と述べた。
「有権者はこれに答えていると思うので、トランプの承認評価がどのように上昇するかを見ています」と彼はCNNのジョン・バーマンに語った。
「関税は本当に彼を傷つけ、彼は退却し、これは彼が政治的に助けることができる」とバーマンは言った。
エンデンは答えました:「時々ドナルド・トランプはかなり良い政治的本能を持っています。」
プログラムの早い段階で、エンテンは、ロイター/イプソスの世論調査での有権者間のトランプの承認の正味格付けは、4月21日の-8パーセントポイントから火曜日の-1パーセントポイントに増加したと指摘しました。
「これは、多くの人が私たちが描くと思っていた写真ではない」とエンテンは言った。
彼はまた、トランプの承認の正味評価が4月末(-9パーセントポイント)よりも「はるかに優れている」(-6パーセントポイント)だけでなく、その最初の期間の現時点(-15パーセントポイント)よりも高いことを示す世論調査の全体に目を向けました。