
金曜日(2025年5月16日)の最高裁判所は、建設プロジェクトセンターと「総違法」と裁判所が発効すべき嫌悪感の建設センターによる事後の事後または遡及的環境許可(EU)を開催しました。 |クレジット写真:ゲッティイメージズ/イストック
金曜日(2025年5月16日)の最高裁判所は、建設プロジェクトセンターと「総違法」と裁判所が発効すべき嫌悪感の建設センターによる事後の事後または遡及的環境許可(EU)を開催しました。
そのような裁判官の裁判官は、その決定において、そのような裁判官の裁判官は、違法な建設を合理化するために、あらゆる形式の事後許可を提供するために労働組合政府を維持した。

裁判所は、2017年の通知とセンターの2021年の事務所の覚書を制限しました。
それにもかかわらず、ベンチは、2017年の通知に従ってこれまでに提供されているECSとOM 2021が決定の影響を受けないことを説明しました。
遡及的ECSを通じて違法な構造を清掃する「unningな編集」センターを非難して、裁判所は、政府は、予備的なECを取得することなくこれらの違法な構造で建設または運用を開始することにより、総違法性を実行するプロジェクトの支持者のみを擁護すると述べた。
「新しいプロジェクトを実装したり、既存のプロジェクトを拡大またはアップグレードする前に、EUを取得する必要があります…事後のECの概念は、環境法学の基本原則について考えることであり、1994年1月27日のEIAに通知するための嫌悪感です」
この決定は、同じ年の一般的な訴訟の決定に関する最高裁判所による予備EUに有利な法律の明確な声明にもかかわらず、政府が2017年について通知を発表したと述べています。
「遡及的なECまたは事後事後の事実のクレインが環境法学の異質である理由は、EUが問題になる前に、立法通知は、提案された環境の可能性のある結果の研究に加えて、心を慎重に使用する必要があるからです」とOY裁判官は説明しました。
事後事後の事務員の提供の効果は、予備的なECなしで開始されたプロジェクトの構築を完了する許可に対応します。建設がすでに完了しており、活動が始まった場合、遡及的なECは継続に寄与するでしょう。
したがって、実際には、事後のECレギュレーターの事後的なものであり、これは遡及的効果が違法でした。
OM 2021を参照して、裁判所は、労働組合政府は「事実上の事実」という言葉を避けるために「賢明」ではないが、規定により遡及的な政権が許可されたと述べた。
「OM 2021は開発の概念について語っています。環境を犠牲にして開発がありますか?環境の保存がありますか?その改善は開発の概念の不可欠な部分です。その結果、環境を引き起こした人々を保護するためにそのようなオームを去るために、そのようなオームを去る必要があります…中央政府は自然環境を保護し、改善する必要があります。」
公開 – 2025年5月16日、21:35 IST