編集者のダイジェストのロックを無料でロック解除します
FT編集者であるHalafルールは、この毎週の情報投票でお気に入りのストーリーを選択しています。
作家は法律事務所のモーリス・ターン・ガードナーのパートナーです
昨年の今回は、労働政府が地平線上にあったことは明らかでした。おそらく、当時のジェレミー・ハント首相と労働党のマニフェストの両方の目標であった、家ではなく、支配的な納税者ではない人々の結果があったでしょう。予想通り、私は顧客のアドバイスがプラスとマイナスのアドバイスから英国を去るために多くの時間を費やしました。
しかし、4月上旬の2024年から25年の税年度にドアが閉鎖され、今後12か月で集中し始めたとき、最大の(そして最も望ましい)驚きは、英国に引っ越したい人から受け取るリクエストの数でした。地政学はドライバーですが、現在のレイチェル・リーブス首相は、言語、文化、教育、安定性とともに役割を果たすことができます。それが導入した外国所得と収入の体制は、資格がある英国の新規または帰国した住民のために4年の税寿命を許しています。
理由が何であれ、英国への移動への関心は増加しています。しかし、これは利益にこだわることができます。英国の資本の非コアの流入を刺激しようとするシステムと、移民制度の実際的な現実との間にはビジョンがあります。私のクライアントが、英国に合法的に留まるためにルートを取得するために、狭いカテゴリーにそれらを上げなければならないことを知ったとき、彼らは恥ずかしく、そして失望します。すでにかなりの富を生み出しているが、カテゴリに対応していない私の顧客にとって、その位置は非常に望ましくありません。
私たちはフランスのクライアントに宛てられました。フランスのクライアントは、新しい税規則が開発されたようです。彼と彼の妻はフランスの市民であり、フランスに住んでいます。彼らは英国に住んでいませんでした。彼はいくつかの企業を首尾よく作成、育て、処分しました。今、彼は数年間ロンドンに拠点を置きたいと思っています。
Brexitの後の世界では、彼の標準的なビザオプションは(i)仕事です。 (ii)ビジネス創造。または(iii)「グローバルな才能」。重要な才能が学術界、または研究、芸術、文化、デジタル技術に該当しないため、グローバルな才能のルートは排除されます。彼は仕事に興味がないので、新しいビジネスを始める機会があります。
ここでのルールでは、新しいビジネスプランを作成し、第三者から承認を得る必要があります。彼が起業家精神について実証済みのエントリを持っていることを考えると、彼は承認からの観察の対象となるという考えに感銘を受けていません。また、彼が作成するビジネスは革新的であることを実証することも困難です。英国で既存のフランスのビジネスの支店を設立して、それを後援するためのライセンスを取得することは、その唯一の疑いのある目標が休暇を促進することを促進することであることを考えると、商業的に実行可能で不均衡ではありません。
第1レベルの投資家の廃止以来、申請者は資格のある英国のポートフォリオに200万ポンドを投資することを要求して以来、このいわゆる受動的な投資家が英国経済に貢献する傾向があるこのいわゆる受動的な投資家にはありません。 (政府は投資家ビザを提示できるという最近の報告です。しかし、私のクライアントは、それが何を意味するのかを理解できれば、英国経済に利益をもたらすために彼自身の資金を使用する準備が非常に整っています。
このお金は経済に利益をもたらすためにどのように投資しますか?これはもちろん、よりよく準備されている質問ですが、ファンドの特定の部分を英国で登録した証券(政府債券ではなく)に投資する必要がある場合、顧客はハイブリッドアプローチを歓迎し、ベンチャーキャピタルの世界にコミットしているバランスを築き、シャンセラーが求めるイノベーションを刺激するのに役立つと思います。これは、第1レベルのビザと今日のビザの中間になります。
クライアントは、この政府が提示した税制上の給付を、英国に移動するためにそれらを引き付けるために喜んで使用できます。私は彼らに興奮しており、英国で未来を売るために最善を尽くしていますが、クライアントと私は移民の障害に関してはつまずきます。
私が答えることができない問題は、政府が個人を提供することを受け入れられる理由、4年間無料の居住地を提供しますが、投資と引き換えに宿泊施設を提供することは受け入れられません。受動的投資に基づいたが、英国経済にも利益をもたらす移民システムを作成できる必要があります。これにより、リソースが必要な人の移民の扉が解除されます。