bi -bi -sチェック
イスラエルは、物議を醸す新しい計画で人道支援のための流通センターとして使用できるガスの一連のサイトを準備しています。衛星画像を表示します。
イスラエル政府は、3月にガス中の食料とガスの供給を停止しました。
大臣は、国連で有罪判決を受けたステップはヨーロッパ人と中東の指導者であり、残りの人質を解放するためにハマスに圧力をかけることを意図していたと述べた。イスラエルはまた、ハマスが助けの盗難であると非難した – グループが否定した声明。
国連は、封鎖が食物、薬物、燃料製品の深刻な不足を引き起こしたと述べ、月曜日の評価は、ガスの人口が約210万人が飢erの「重大なリスク」を受けていると警告した。
先週、米国は、民間企業が管理し、セキュリティ請負業者とイスラエル軍によって保護されるガスの一連のセンターからの支援を提供するための新しいシステムを準備したことを確認しました。
BBC Verifyによって分析された画像は、最近数週間でガザの南および中央部の多くの場所に新しい道路と位置のエリアが建設されており、地球がすでに掃除されていることを示しています。

イスラエルは、センターがどこにあるかを公に宣言しませんでしたが、以前はイスラエルの役人から通知されていた人道的情報源は、少なくとも4つのセンターがガスの南部に建設され、ネカリマの廊下の近くに北に建設されることをチェックし、軍隊が領土を支配している土地の帯であるネカリマの廊下の近くで、領土を強化します。
計画を支援するために作成された組織であるGaz Humanitarian Fundは、最初は120万人の人々が、人口の60%未満に食料、食料、衛生が提供されると述べました。
水曜日に、彼は5月末まで操作を開始することを発表し、目に見えるものによると、イスラエルに、流通センターが完全に動作するまで通常のチャネルを通じて支援を許可するよう呼びかけました。彼はまた、ガザの北部に補助機関を建設することを促しました。ガザは、最初の計画に従って提供されていないため、人々が南に移動することを余儀なくされるという批判につながりました。
国連機関は、イスラエル政府によって以前に承認されたものに対応する計画に協力しないと主張し、それは基本的な人道的原則に反していると述べた。
国連人道協力のためのオフィス(OCHA)の代表は、イスラエルが「軍事戦略の一環として「食品と燃料をレバーとして使用する」ことを望んでいると非難した。
「すべてのヘルプは、一握りの準軍事センターを通じて指示されます」とOlga Cherevko Olga Cherevko氏は述べています。
「この配置は、ガスの広大なセクション、特に最も脆弱なセクションを遮断するでしょう。
一方、OxfamのBushra Khalidiは、Farsとして新しい計画を説明しました。
「暴力的な避難と戦争の武器としての飢erの使用に関するイスラエルの戦略を考慮する単一の重要な決定はありません。包囲を上げ、交差点を開き、あなたの仕事をさせてください。」
提案された新しいシステムが、イスラエル政府の最終的な放棄をまだ受け取っていないことは明らかです。
「安全な流通サイト」
BBC使用した衛星画像をチェックして、場所に関する限られた利用可能な情報に基づいて4つの潜在的なサイトを決定します。
サイトのサイズ、形状、デザインは、たとえばエレス、エレスウエスト、キスフィムなど、ガス内の既存のオープンエア配信サイトを備えた類似しています。私たちが見た最大のサイトは、ケレム・シャロームのガス内の領域からより匹敵します。
画像の分析は、現在イスラエル軍(IDF)の基地である村の遺跡からそれほど遠くない、ガザの南西にあるセクションの1つで重要な発展を示しています。
4月の初め以来、衛星写真は、エジプトとの国境から約650 m(2130フィート)の折り畳まれた砂または土地で作られた大きな保護障壁 – バーマミに囲まれた道路と広いエリアの建設が示されています。
5月8日に撮影された高解像度の画像は、約20エーカー(8ヘクタール)をカバーする土地区画でのブルドーザーと掘削機を示しています。 IDF装甲車両は、近くの要塞化された建物にあります。
サイトで撮影された写真は、Geolocied BBC検証を示しています。また、境界線の周りに照明が取り付けられていることも示されています。
5月11日と12日のさらなる画像は、これを他の3つのサイトとともに拡大し続けています。 1つのサイトは、8つの国連倉庫のコレクションから約0.5 km、別の大きな倉庫から280 mの場所にあります。

McKenzie Intelligenceの画像のシニアアナリストであるStu Rayは、サイトがおそらく安全な流通センターになることに同意しました。彼は、一部のオブジェクトは、サイトを何らかの制御したいIDFに関連付けられているIDF動作ベースのすぐ近くにあることに注目しました。 」
別の偵察会社であるMaireのアナリストは、目に見えるものによれば、オブジェクトは、出入りできるトラックの個別の入力と、歩行者の入力に適したBERMの他のギャップで開発されたと述べました。
IDFは、BBC Purifyに適した場合、潜在的な支援センターについてコメントしませんでしたが、彼のガス作戦は「国際法に従って」実行されたと述べました。 Cogat-ガスとの交差点の管理を担当するイスラエル団体は、コメントの要求に応答しませんでした。
BBCに位置する4つのサイトのうち3つは、最近作成されたCorridor Moragaの南です。

モラガの廊下は何ですか?
これはイスラエルの軍事ゾーンであり、一連のガスを通過し、カーン・ユニスとラファッハの南部の都市を共有しています。
IDFが4月上旬にセキュリティゾーンを設置して以来、600万人のメンバー(10キロメートル)の道路が建設され、ガザの幅の3分の2をカバーし、防御的なBERMに隣接し、IDFの前post基地に点在しました。
この新しい道路は、衛星画像に見える開発のオブジェクトの1つに直接つながり、以前に既存の道路がさらに2つの道路を接続します。
この領土全体は、地球IDFに対して広範な解像度にさらされました。 BBC Verifyは、爆発物と重機を使用して制御された性交、および建物の大規模な破壊を示すイスラエル軍によって撮影された、モラガとその南の廊下全体の地域のビデオと画像をジオロケーションしました。
人道筋によると、イスラエルのブリーフィングは、ケレム・シャロームを介してガスで助けが解放されることを示したと述べた。
衛星の写真は、過去数か月にわたって発生する現在の建設作業を示しており、貯蔵ゾーンと新しい道路の明らかな拡張が追加されています。
3月にイスラエルが新しい供給供給を停止したため、国連は、国際法に従って、その管理下にある人口の基本的なニーズの満足度を確保する義務があることを確認しました。
イスラエルは、彼が国際法を観察し、ガスの助けが不足していないと主張した。
