
西ベンガル・ママト・バネルジの首相。 |提供された写真:PTI
西ベンガル・ママト・バネルジの首相は、同じ日に大臣の閣僚会議の後、水曜日(2025年5月14日、2025年5月14日)に多くの産業イニシアチブを発表しました。
「西ベンガル州政府は、新しい都市で地球の25歳で完全に新しい情報、技術、エンターテイメント、文化公園を開発する予定です。今日、私たちは土地の区画を区別し、プロジェクトのためにそれを清掃しました。
ニュータウンはカルカッタの郊外にあり、繁栄したビジネスエリアになりました。
「イノベーション、エンターテイメント、創造性、文化プログラム、または他の多くのイベントであろうと、コンサート経済の概念は革新的なアイデアです。インフラストラクチャがあります。
彼女は、この公園はベンガルスキーの「世界のビスヴァ・アンガド」と呼ばれ、英語の「iitec」と呼ばれていると付け加えました。これは「国際情報、技術、娯楽、文化」を意味します。 「

バネルジ氏はまた、このプロジェクトは、西ベンガル州の住宅インフラストラクチャ(HIDCO)の開発公社との官民パートナーシップ(PPP)のモデルの一部として開発されていると述べました。
「私たちは今日地球を掃除しました。これは入札プロセスに従います」と彼女は言いました。
地元の職人の市場
火曜日に、首相はまた、主に自己療法グループ(GSP)の一部である地元の職人に、州の23の地域に新しいショッピングセンターと大規模な取引フロアの開発を発表しました。
「私たちは23の地区に23のショッピングセンターと大規模な貿易階を建設します。政府は無料で1エーカーの土地を提供します。民間締約国は建設を実施します。
彼女は、地区のGSPの地方レベルで作られた手作りの商品に完全に専念すると彼女は付け加えました。 「これはGSP市場を提供するだろう」と首相は言った。
彼女はまた、政府がこのプロジェクトに11地区、すなわちプルル、ダージン、バンクラ、クチビア、合唱団、ジャルペイグリ、dzhargram、マーシダバード、パスキ・ミッドナプル、ウッタル・ダルナジュプールで許可を与えたと述べた。
「現在、Jagannath Dhamがあり、多くの訪問者がそこから購入したいので、既存の市場に加えて、そこに良い市場を構築できるように、土地の良い区画も探しています」と首相は言いました。
その他の産業プロジェクト
首相はまた、州内の2515エーカーの総面積を持つ10の産業部門が、特に鉄鋼業界でいくつかの大企業に割り当てられることを発表しました。
「これらのプロジェクトは、25,000を超える王冠への投資を引き付けます。70,000人以上が直接および間接的な雇用の恩恵を受けるでしょう」と彼女は言いました。
彼女は、火曜日に、地域の15の工業団地が43のミクロおよび小規模産業の開発のために割り当てられたと付け加えました。彼女は、彼らが何百ものカラスを引き付け、州全体で雇用を創出するのを助けると主張した。
「ベンガルは国内のMSMセクターをリードしています。ベンガルの産業成長に対する需要が高くなります。土地のチェックを実施し、前進するために必要なプロセスと許可を作成します」とBannerji氏は述べています。
公開 – 2025年5月15日02:25 IST IST