彼らはどのようにそれをしますか?何世紀にもわたって、韓国のチェジョワ島の女性のコミュニティは、酸素なしで潜り、水の深さから魚介類を集めたときに数分間息を止めました。
a haenyeo ダイバーはBBC Mermaidと呼ばれていました。以前は、彼らの驚くべき能力は生涯を通じてトレーニングの産物であると想定されていました。しかし、新しい研究では、彼らの才能には遺伝的要素があることが示されました。
冷水
a haenyeo National Geographicによると、自由部門は午前6時に行き、Zhuから「冷水」に繰り返し「突入」します。表面の下で30フィート以上下って、海底から軟体動物と海藻を集めてから「すぐに上昇します」。 Bi -Bi -Xは、1日7時間まで飛び込む人もいます。「身体訓練のレベルを想像してください。」
を購読します 週
あなたのエコー・カメラから逃げます。ニュースの後ろに立っている事実に加えて、さまざまな観点から分析を取得します。
購読して保存します
今週の無料情報投票に登録します
モーニングニュースブリーフィングから毎週のニュースレッターの良いニュースまで、今週から最善を尽くして、メールボックスに直接届けてください。
モーニングニュースブリーフィングから毎週のニュースレッターの良いニュースまで、今週から最善を尽くして、メールボックスに直接届けてください。
現在、Cell Reports Magazinesに掲載された研究では、何世紀にもわたって自由な没入感がこれらの女性とその子供の遺伝学を変え、医学的理解に重大な結果をもたらす可能性のある生理学的適応を生み出した可能性があることが示されています。
人々が潜ると、酸素が「低く働く」ため、彼らの酸素は「困難な方法で」反応して、重要な臓器の安全性を確保しようとするために反応します。水の浸漬に対する動脈圧の保護反応の増加は、彼らがダイビングであるかどうかに関係なく、Idzyuのすべての島民の遺伝計画の一部になるように発達しました。 」
しかし、2番目の適応は開発されました haenyeo 彼らのトレーニングのおかげで、それは彼らが潜るとき、心拍数の減速につながります。 「すべてのハートビート」は、「通常は良いこと」である「すべてのハートビート」が細胞により多くの酸素をもたらしますが、イラードは言いましたが、酸素が「来る」ことがない場合は、「速度を落とす」ことができます。
マトリリンの伝統
ワシントンポストによると、これらの結果は慢性疾患の治療の「鍵を維持」することができます。許可する遺伝的適応の理解 haenyeo 自由浸漬の生理的圧力は、脳卒中のリスクがある人々や血圧の問題のリスクがある人々を助けることができる薬物の発達に耐えることができます。
Chestjuの島民は、韓国の死年齢までに最も低いスタジアムの1つを持っています。100,000人あたり24人を超える死亡。米国と比較して、100,000人あたり100,000人がいます。科学者は、島民、特にその自由なコミュニティの遺伝的組成が要因であることを実証したいと考えています。
しかし、フリーダイビングの「マトリリンの伝統」はどれくらいの期間続くか、ナショナルジオグラフィックは述べています。これは若い世代にとって「それほど人気はありません」であり、ほとんどのダイバーは60年代、70年代、80年代に向けています。つまり、これらの遺伝的特徴を研究するための「窓」は「閉鎖」することができます。