ドナルド・トランプ大統領は月曜日に、彼の政権がインドとパキスタンの間の「核紛争」を止めたと主張し、彼は、彼らが紛争を続けていれば、アメリカの両国は彼らと「多くの貿易」をするだろうと付け加えた。
「土曜日に、私の政権は、インドとパキスタンの間で一定の完全かつ即時の停戦を喚起し、多数の核兵器との2つの国の危険な紛争に終止符を打つことを助けたと思います。そして、彼らは彼の熱くて重いものに行きました。
ニューデリーのインド政府の情報筋は、インドとパキスタンの軍事作戦の総長(DGMO)が理解に達し、1つの第三者が関与していないと主張しています。
「インドとパキスタンのリーダーシップは、揺るぎない、強力であるが、どちらの場合も揺るぎないものであるとあなたに言ったことを非常に誇りに思っています。
「そして、私たちは大いに助けてくれました。また、貿易を助けました。私は言いました。止めましょう。止めましょう。あなたがこれを止めれば、私たちは取引をしています。あなたが止まらなければ、私たちは取引するつもりはありません」と彼は言いました。
「人々は私がそれを使った方法、私があなたに伝えることができることを決して使ったことがない、そして突然彼らは言った:「私たちはやめようとしていると思う」と彼らはそれをした、そして彼らはそれを多くの理由でやった、しかし、私たちはパキスタンと多くの取引をするつもりです。私たちはインドと多くを取引します。
「それは悪い核戦争になる可能性があると思います。何百万人もの人々が殺される可能性があります。したがって、私はこれを非常に誇りに思っています。また、ワンズ副大統領と秘書ルビオに、彼らがこれに非常に一生懸命働いてくれたことに感謝したいと思います」とトランプは言いました。
2025年5月12日に公開