パリ(AP) – リングはInstagramの投稿で輝いています。ダイヤモンドのネックレスとパリの豪華な住所もそうです。キム・カーダシアンにとって、オンラインの交換は第二の性質であり、その栄光の継続でした。しかし、2016年10月3日の早い時間に、この開放性は彼女に向かっていました。
警察が住居に侵入したときにポーズをとって、ポーズをとった5人の男性がポーズをとり、そこでファッションウィークに立ち寄った。彼らはそれを接着テープとプラスチックケーブルのネクタイで結び、バスルームにロックし、約600万ドルの盗まれた宝石で逃げました。
強盗はパリをはるかに超えて衝撃波を引き起こしました。これは、ソーシャルネットワークの最新情報と魅力のデモンストレーションによって引き起こされた有名人の説明が実際のリスクに直面した最後の瞬間でした。
故ファッションのアイコンであるカール・ラガーフェルドは、翌日に特徴的な鈍い評価を提案しました。 AP通信と話すと、彼は栄光が深刻な脆弱性に関連することができる時代にカーダシアンの超高度を批判した。
「(彼女)はあまりにも公開されていて、あまりにも公開されています – 私たちは何時に見なければなりません」と彼は言いました。 「富を見せて、それを共有したい人もいることに驚かないでください」と彼は付け加えました。
火曜日、カーダシアンは、強盗からほぼ10年後に先月始まった裁判所での地位を獲得しました。最後に、彼女は現代のフランスの歴史で最も大胆な有名人の一人を満たしたと非難された男性と会うでしょう。
視界に含まれる犯罪
強盗を異常にしたのは、彼女の騒々しい犠牲者だけでなく、捜査官が彼女が狙っているとどのように信じているかでした。 Kardashianは、彼女のホテルからReal -Timeの更新を公開しました。彼女は、彼女の手を奪われる数時間前に、夫のカニエ・ウェストと贈られた20カラ・ダイヤモンドの指輪をデモンストレーションしました。
攻撃者は、デジタルトラックやハッカーツールを使用しませんでした。代わりに、調査員は、Kardashyana-Images、一時的なマーク、ジオタグのデジタルクラッカーに従い、古い学校の犯罪手法を使用して操作したと考えています。
それは、当時、独自の放送から構築された計画を提案していた人もいました。
警察にdressした男性はフランス語だけを話し、ハッキング中に翻訳者として行動することを余儀なくされたコンシェルジュを倒しました。
「私はそれがテロリストだと思った」とカーダシアンは後に2017年にフランスの治安判事に語った。
目覚め
強盗は、カーダシアンに自分がどのように生き、出版し、防御したかを考えさせました。彼女のブランドはアクセスに基づいて構築され、彼女の人生は数百万人に放送されました。しかし、この戦略は崩壊しました。
「私はもっとプライベートになることを学びました」と彼女は後で言いました。 「これはリスクの価値がありません。」
Kardashianは、米国シークレットサービスやCIAの元メンバーを含むエリート保護サービスの経験を持つ人々を雇うことにより、安全性の詳細を改善しました。彼女は自分の場所をリアルタイムで公開するのをやめました。寛大な贈り物と宝石は、彼女の食べ物からほとんど消えました。
「私は以前に間違いなく唯物論でした…しかし、私の子供たちが私にそれを手に入れてとてもうれしいです」と彼女は2017年のエレンデナーズのショーについて考えました。
その後、カーダシアンは、一定の関節の使用が目標となったことを認めました。
「人々は見ていた」と彼女は言った。 「彼らは私が持っていたものを知っていました。彼らは私がどこにいるか知っていました。」
彼女の隠れ家は、ハリウッドとファッションの世界で波効果を引き起こしました。
Gigi Hadidモデルは、強盗から数ヶ月以内に個人のセキュリティの詳細を増やしました。彼女はいくつかの警備員に囲まれたパリのファッションショーで見られました。報告によると、姉妹のカーダシアンであるケンダル・ジェンナーは、新しい個人保護とデジタル裁量のプロトコルの後、パリでのビクトリアの秘密のファッションショーの前夜に同様の措置を講じました。広報担当者とマネージャーは、インターネット上で贅沢を逃す前に、投稿を遅らせ、ロケーションタグを削除し、よく考えているように顧客に助言し始めました。
可視性は通貨のままでしたが、一部のルールでは変更されました。
接着細胞からDNAまで
観察幹部は、フランスの警察が略奪的なスケールを回復するのを助けましたが、ブレークスルーは、カーダシアンを結合するために使用されるプラスチックのネクタイに残ったDNAトレースから来ました。
彼は、DNAが全国データベースにある犯罪者のベテランであるAomar Aita Hedashに対応していました。電話クレーンと観察は、「Yeux Bleus」として知られるUnis AbbasやDidier Dubrekを含む他の人に警察を導きました。被告人のほとんどは長い犯罪歴を持っています。
アッバスは後に、強盗中にカーダシアンの性格について知らなかったと主張した。
しかし、捜査官は、男性が詳細な計画と規律で行動したと言います。予備の電話は強盗の直前に起動され、その直後に放棄されました。しかし、最終的には、これで十分ではありませんでした。
かつてフランスのマスコミを現実のショーとしてock笑していたカーダシアンは、今では深い文化的共鳴を伴う事件の中心にいます。