tこれは、「偉大な男」の歴史の理論がシリコンバレーで繁栄し続けているという最後の確認です。したがって、彼はジャンルに加わります。このジャンルには、スティーブ・ジョブズのツイン・トメス・ウォルター・イサコンと、イーロン・マスク、ブラッド・ストーン・ブラッド・ジェフ・ベゾス、マイケル・ベクラフト・ビル・ゲイツ、マックス・チャフキン、サム・バンクマン・フライドのピーター・タイル、マイケル・ルイスが含まれます。このジャンルの顕著な特徴には、創設者を崇拝する傾向、慎重な監視、研究されている人生の明確な解釈が含まれます。
WITTの顕微鏡下にある偉大な男は、Nvidiaの共同ファウンダー兼エグゼクティブディレクターであり、グラフィックユニット(グラフィックプロセッサ)の小規模で勇敢なサプライヤー(グラフィックプロセッサ)から、世界で3番目に価値のある企業として現在の位置に変わったチップデザインです。
2つのことがこの驚くべき移行を促しました。そのうちの1つは、ムーアの法律 – コンピューティングパワーが2年ごとに2倍になるという事実の観察は永遠に適用されず、根本的なタイプのコンピューティングアーキテクチャが根本的に必要であるというジェンセンファンの直感的な評価でした。もう1つは、1990年代にインターネットの重要性を認識した1990年代にMicrosoftで作られたように、この提案に関するNvidiaの未来について議論し、会社をペニーに変えるという彼の決定でした。
フアンは台湾で生まれましたが、タイとアメリカで育ちましたが、現在は市民です。彼は賢く、ミニチュアで感動的な子供であり、ケントゥッカの寄宿学校のock笑を生き延びましたが、彼の研究で栄えました。オレゴン大学を卒業した後、彼は最初にAdvanced Micro Devices(AMD)で働いていました。これは、Intel Semiconductor Giantと競合するシリコーンバレーチップを備えた企業で、Architects向けの最初の設計ツールを開発した革新的な企業であるLSI Logicに移行しました。したがって、彼は彼のキャリアの最初から半導体業界にいました。
Chris MalakhovskiとKertisのレセプションで、Silicon Valley Workstationの伝説的なメーカーであるSun Microsystemsで働いていた2人のチップデザイナーが、スタートアップを作成することを決め、HuangにLSIの経験豊富で成功したプロダクトマネージャーであることを理由に依頼しました。そして、Nvidiaが生まれ、Wittのナレーションが本当に始まります。
ほとんどのスタートアップと同様に、Nvidiaは最初のUPSとFALLSを持っていましたが、ゲームのようなゲームのプレイヤーがプレーヤーを提供することですぐに知られるようになりました ロック そして 地震 感謝します。ビデオゲームでの画像の正確なレンダリングには、一貫した処理の通常のプロセッサが提供するために最善を尽くしたコンピューティングパワーが必要であるため、Nvidiaは並列処理と同時にいくつかの計算を実行できるチップの実験に移行し、したがってグラフィックプロセッサを開発しました。
並列処理により、コンピューティングのパワーと速度が驚くべき進歩が確保されました。しかし、テクノロジーを使用するためのソフトウェアを作成することは困難な作業であることが判明しました。3次元での思考から5000の思考に移行する方法を考えてください。並列性をより広く有用にするために、Nvidiaはグラフィックプロセッサを作成するための秘密のCodaMead Cudaプロジェクトを開始しました。
Cudaは2つの方法のマスターであることが判明しました。最初に、彼はすぐにグラフィックプロセッサを展開できるアプリケーションの範囲を増やしました。ソフトウェアは無料でしたが、Nvidiaハードウェアでのみ機能しました。
残りの問題は、高級プロセッサに対する飽くなき需要のある市場を見つけることでした。そして、幸運なことに、これはAIの旗の下で泳ぐ市場の種の1つであり(大きな言語モデルでもあります)、不cru慎な量のコンピューティングパワーを必要とするトレーニングです。突然、技術的な巨人は、小さなNvidiaスーパーコンピューターモジュールに対する飽くなき飢えを開発しました。金熱が点灯し、フアンは選挙とシャベルを売った男でした – そして、彼自身の首都の1,000億ドルに向かう途中です。
これは素晴らしい話であり、ウィットはそれをうまく語っています。彼は、驚くべき起業家の丸みを帯びた絵を描きます – 部分的に先見者、部分的にman病な仕事中毒、部分的に刺激的な企業リーダーです。ああ、そして部分的に叫び声でrantります:「人々に叫ぶことは彼の動機付け戦略の一部です」と従業員の一人は言います。彼は「率直さを極端に抱きしめた」と彼の頬の別の言語は言う。オリバー・クロムウェルが言うように、これは「いぼとすべて」の肖像です。
そして、この瞬間を強調するために:本の彼の最後のインタビューで、ウィット・ウィットが彼に新しい仕事を作成できるものを尋ねると、ジェンセンはそれを失い、彼に叫び始めます。 「彼の怒りは意図的ではなく、目に見えない、非常に不適切に見えた」と彼は書いている。 「私はジェンセンの従業員ではなく、ブッシャーから得るものは何もありませんでした。
-
マインドマシン:Jensen Huang、Nvidia、そして世界で最も歓迎されるMicrochip Bodli Hedが発行したStephen Witt(25ポンド)。サポートするために ガーディアン そして オブザーバー Guardianbookshop.comでコピーを注文してください。配送料を適用できます