警告:この記事には、死亡した地元の人の名前と画像が含まれています。彼の家族は彼の名前とイメージを使用する許可を与えました。
2人の男性が、オーストラリアのdigりのしもに警戒に迫害され、ギャングにbeatられ、beatられたアボリゲンの女子児であるカシウス・トゥルビの殺害で有罪となった。
ノンガル・ヤマッジの15歳の少年は、2022年10月、パースの郊外を激しく攻撃してから10日後に頭部外傷で亡くなりました。
4人が彼の殺人で告発され、24歳のジャック・スティーブン・ジェームズ・ブリリリーと29歳のブロディ・パーマーは、12週間の裁判の後、有罪となった。
27-ミッチェル・コリン・フォートは、告知的な殺人で有罪となり、攻撃が正当化される前にトリオと一緒にいた女性。
コートの外で話すと、ママ・カシウス・メシェル・トゥルシュウは、「3ヶ月地獄」の後、評決に「黙っている」と述べた。
しかし、彼女は、「私にとって正義は決して奉仕されることはありません。私には息子がいないので、彼は戻ってこないからです」と付け加えました。
裁判は、カッシアへの攻撃は、「それとは関係のない一連の一連の一連のイベントの集大成であると述べた。
検察官によると、グループは「子供を探している」ため、誰かがブリリーの車の窓を傷つけたからです。
「誰かが私の車を壊した、彼らは死ぬだろう」とブリリは聞いて、ビデオ監視のショットについて語り、事件の直前に捕らえられ、裁判所で演じた。
カシウスが車に何が起こったのかに参加しなかったという仮定はありませんが、彼は学校の後に郊外の通りを歩いている男性のトリオが直面した子供たちの群衆の中にいました。
松葉杖の少年は攻撃され、隣接する茂みに散らばって逃げるために他の人を送りました。
検察官は、トリオがカシウスを捕まえ、それを地面に撃ったと主張し、そこで彼は頭に衝突し、少なくとも2回は短い金属の6番目で、彼は脳出血を残しました。
攻撃の数日後、カシウスは脳への圧力を和らげ、命を救うことを目的とした病院で手術を受けました。一方、ブリリーは細胞に巻き込まれ、子供の鼓動を握りしめました。
「彼はフィールドに横たわっていたので、レッスンを学んだトロリーバスのためにポールで彼をhitった」とオーストラリアの放送協会の報告によると、コートで演奏した電話で遊んだことで聞いた。
ブリリーは、カシウスに対する彼の攻撃は自己障害であると裁判所に語り、それが彼を金属6で襲った汽船であると主張した。パーマーは、ブリリーを非難して、逆の方法を言った。
最終的に、ju審員は彼の殺人に対する責任と、最初は無条件殺人の罪の両方を認めました。
男性は6月26日に判決を聞くために裁判所に戻るべきです。
裁判所の外では、トゥルシはあなたに感謝祭のリストを始めました。その中には、裁判の証人を含め、そのほとんどは「人生に人生に惹かれている小さな子供」でした。
「オーストラリアのすべて、すべての愛と支援について私たちを知っている人々に感謝したいと思います」と彼女は付け加えました。
彼の死の1か月後にBBCと話すと、トルビ夫人は息子が地域社会で愛していると言いました。
彼は2人の友人と一緒に、隣人や芝生に連絡するために中小企業を作りました。彼はオーストラリアの先住民の若者についての否定的なステレオタイプを変えたかったのです。
「彼は面白かった。彼はポーズをとるのが大好きだった」とメシェル・テルビーは言った。
2022年の彼の殺人は、国民の悲しみと怒りを引き起こしました。何千人もの人々が全国の20以上の場所でカシウスの徹夜を訪れ、米国とニュージーランドでもイベントが開催されました。
アンソニー・アルバンゼ首相は、攻撃は人種的に動機付けられている「明らかに」人種的に動機付けられていると述べたが、これは法廷での動機として進歩していなかった – そして再び人種差別に関する国家的議論を開始した。
「オーストラリアは、このような暴力に対して世界中で衝撃的な評判を持っています」と、当時の人権弁護士であるハンナ・マクレイデは言いました。