
与党の民俗党(PAP)シンガポールは、選挙の埋め立て地を獲得しました。これは、国の生命のコストと将来の経済的安定に対する恐怖に支配されています。
ローレンス・フォン首相が昨年党首になって以来、彼の最初の選挙で率いる首相は、投票の65.6%と議会の97議席の大多数を獲得しました。
シンガポール人は土曜日の選挙に行き、インフレ、賃金の停滞、仕事の見通しについて心配しました。
結果は、世界的な乱気流に関するPAPの懸念の中で安全な場所へのフライトとして広く見なされます。
シンガポール国立大学(NUS)の政治学助教授であるヤン・チョンは、次のように述べています。
主な反対派、左センター党(WP)は、より多くの場所を獲得することはできませんでしたが、議会で10議席を保持し続けました。
正しい中心のPAPは、1959年以来常にシンガポールを管理してきました。これにより、世界で最も長い政党の1つになりました。
彼はシンガポール人から、特に国がPAPルールによって栄えた古い世代から強力な支援を受けました。
しかし、選挙には詐欺や違反はありませんでしたが、批評家はまた、党は結末と密接に支配されたメディアのおかげで不当な利点を保持していると言います。
最後の3つの世論調査では、土曜日まで、PAPは歴史上2つの最低集会を見ましたが、WPは議会への参加を増やしました。
PAPは、2020年の選挙で過半数の減少を獲得しました。これは、コビッドの発生の処理に関する国民投票と見なされていました。
しかし、土曜日に、結果はフォームにPAPを返還することにつながりました。
テレビの流通では、日曜日の早い時期に彼は有権者に感謝し、結果は「この嵐の世界に遭遇するためにシンガポールを最適な立場に置くだろう」と述べた。
「多くの人が、国際メディア、投資家、外国政府であろうと、選挙を慎重に監視し、今日の結果に注意するだろう」と彼は言った。
「これは、政府に対する信頼、安定性、信頼の明確なシグナルです。シンガポール人は、この力から抽出し、私たちの未来を見ることができます。」

オープンでグローバル化された経済は非常に浮かんでいますが、シンガポールは過去数年にわたってインフレが急増しました。
政府はこれを、ウクライナやガスの戦争やサプライチェーンの障害などの外部要因によって説明しました。しかし、批評家は、商品やサービスに対する税金の矛盾した増加が悪化したと言います。
米国と中国での貿易戦争の発生と、米国の航行関税の10%に伴い、当局と専門家は経済に対するショックと、おそらく技術的な不況について警告しています。
この背景に対して、PAPキャンペーンは安定性のメッセージを実行しました。
ウォンは、彼のチームが「シンガポールを嵐から導く」ことを繰り返し約束し、より多くの野党代議員が選出されれば、最も必要な適切な管理者が能力のある大臣を失うと警告します。
それは多くの有権者に苦しんだメッセージでした。アマンダとして有名になりたいと思っていたスタートアップの所有者である1人のサポーターPap Papは、BBCに、顧客が経済情勢のためにいくつかのプロジェクトを停止したという事実によって彼女のビジネスが影響を受けたと語った。
「風は大きくありません。多くの不確実性があります…私は経験のあるパーティーが欲しい [running the government]彼女は言った。
近年、PAPは内閣大臣の参加を含む一連のスキャンダルを見てきましたが、これは選挙期間中の会話のポイントではありませんでした。アナリストは、これは人々の意識から遠く離れていると述べ、それが経済についてより直接的な懸念を与えました。

その結果は、シンガポールのひどい標的グループを率い、パンデミック中に定期的に一般に向けられたときに馴染みのある顔になったフォンの信頼の兆候と考える人もいます。
「彼は、サイクルターゲットグループが彼に自信を与えるときにできることを示しました。彼はこのロールの主要な手であり、将来の世界的な財政的不確実性のためにこの安定性を設計しました」
ウォンは最初の首相であり、彼の最初の選挙で党の投票の割合を改善しました。以前のPMSでは、アナリストが「新しい首相」の効果を呼んだという事実、または新しい指導者における有権者の不確実性を反映して、世論調査で失敗しました。
PAPの強力な結果は、一部は断片化された反対からのものであり、10の政党が反対しました。いくつかの例外のために、そのほとんどがうまくいきませんでした。
分析センターの政治研究所の研究者であるテオ・ケイ・キは、政治的多様性への欲求があることを示す最近の選挙にもかかわらず、最後の結果は「人々が野党の議員の数に満足していることを示している」と述べた。
しかし、彼女は、シンガポール人も、WPのパフォーマンスを指して、野党への投票に関しては「より多くの投票」をしたと付け加えた。
WPは、寿命のコストを削減し、セキュリティネットワークを強化するためのプラットフォームでキャンペーンを実施しました。
彼はこれ以上の場所を勝ち取ることができなかったという事実にもかかわらず、彼は彼らが保持した選挙区での投票のシェアの増加を見て、他の人のPAPとの戦いに近づき、国の最強の野党の地位を強化した。
これは、以前の労働者とWPの指導者であるPotam Singhの副官の参加との最近の矛盾した事件にもかかわらず、議会への嘘の罪で有罪判決を受けたにもかかわらず、信頼できる結果でした。 WPサポートベースの多くは、特にシンに対するこの事件が政治的に動機付けられたと考えています。
彼の選挙区の結果が宣言された直後に支持者に目を向けると、シンは「これは常に難しい選挙になるだろう」と認めた。
しかし、彼は次のように付け加えました。「スレートが掃除され、明日再び仕事を始め、再び行きます。」
