(ブルームバーグ) – カナダのエネルギーには、オイルサンド用の炭素発作システムを構築し、マークカルニ首相の政府の主な優先事項として生と天然ガスの輸出を決定することが重要であると述べました。
「エネルギーはカナダの力です」と、金曜日のカルガー商工会議所でのパフォーマンスで財務分野でのキャリアの後、先月議会に最初に選出されたティム・コジソンは言いました。
「これにより、G-7で最も強力な経済を築き、世界を正しい方向に向け、交渉テーブルに出演したときに強くなる機会が与えられます」と彼は準備したコメントによると、彼は言いました。
ホジソンのスピーチは、カナダのエネルギー産業に新しいアプローチを提示しようとしました。これは、トルドー政府に従って過度の規制から不公平な目標について不平を言うことがよくありました。 digりはカナダの国民統一に衝撃を与え、石油が豊富なアルバータ州の約1秒ほどの国民投票の扉を開きました。
ホジソンは、大規模なプロジェクトを迅速に構築する必要性を強調し、重要な鉱物、電力、核、バイオ燃料、林業の伝達など、多くのセクターの重要性を強調しました。
しかし、カナダの大臣がジャスティン・トルドーの間に首相としてしばしば話をした方法から離れたとき、コジソンは彼らのリストの上部に石油とガスを置いた。
「本当の問題は、私たちが生産するかどうかではなく、他の誰よりも先に市場で最高の製品を手に入れることができます」とコジソンは言いました。 「潮水のエネルギーを受け取り、信頼できる同盟国が米国以外で多様化するインフラストラクチャが必要です。」
しかし、競争力を持つためには、カナダの石油は「責任を持って生産しなければならない」と彼は言った。
Khojsonによると、カーボンはこの成果を達成するために重要であり、炭素発作システムのオイルサンドの従業員がいるAlliance Pathways Alliance Projectを強調しています。 Hodgsonは以前、これらの企業の1つであるMeg Energy Corpの評議会で働いていました。
彼は、産業とアルバータ州政府の両方に、プロジェクトを構築するために彼と協力するよう呼びかけました。
「私たちは、米国以外の顧客と同僚に、私たちが責任ある業界であることをカンナドに示しなければなりません。この政府は、この現実にとってその道が重要であると考えています」と彼は言いました。
経路は、炭素捕獲システムの州の資金調達に関する交渉に数か月を費やしました。トルドー政府は、カナダ成長基金を設立し、民間部門の投資信頼を確保するために炭素ローンのコストを保証するために契約に同意する義務を与えました。
カナダ成長基金は炭素発作システムのためのいくつかの取引に署名しましたが、彼は方法との合意を締結することはできませんでした。
より広い意味で、ホジソンはオタワとアルバートの連邦政府の間の橋を自分自身に代表しており、彼が大草原で成長したことに注目しています。
「ジョニー・カッシュが歌ったように – 私はどこにいて、男だった」とコジソンは言った。 「キャビネットテーブルでアルバータと西カナダの声になることを理解してほしい。」
彼は、カルニ政府が、全国の炭素市場を調和させるなどのインフラストラクチャプロジェクトや規制改革を通じて、カナダを一連の個々の地域の経済ではなく1つにすることを約束しました。
「私たちは、カナダを一般的に受け入れられた純粋な超大国にします」と彼は言いました。 「これが私たちの約束です。」
アルバータ州環境大臣のレベッカ・シュルツはスピーチを歓迎しましたが、紛争は新政府とのままであると警告しました。
「これは、過去10年間にわたって連邦自由党政府から聞いたこととはまったく異なる口調です」と彼女は言いましたが、純粋なゼロ電気の規則や、長期にわたる摩擦点としての石油とガスの排出の制限など、Trudo時代に電話しました。 「もし彼らが本当に迅速な勝利を見たいなら、彼らは現在テーブルに載っている問題のある、そして違憲な政治家のいくつかを放棄するでしょう。」
Khodzhsonが排出量を削減するためにカナダ全土の炭素市場を「調和させて結び付ける」必要性について言及したときに、新たな可能性のある違いも生じました。
「これは私たちの業界が求めていたものではありません」とシュルツは言いました。 「これは、特にこれがエネルギーの発達と生産によるものであることを考えると、非常に問題があります。これはもちろん、地方管轄の分野です。」
(18番目の段落でアルバータ州環境大臣の反応による更新。)
このようなストーリーは、bloomberg.comで入手できます