グルガオンの女性のための専門病院であるWogrophala PratikshaのディレクターであるRagini Agraval博士は、政府のポリオ筋炎除去ラインを通じて乳がんの啓発プログラムが1時間必要である理由を語っています。 (10月は、世界中の乳がんの認識の月として観察されます。)
「乳がんの後の生命があるかもしれません。予備的な状態は早期発見です。」 – アン・ジリアン
現在、乳がんはインドの女性で最も一般的な癌であり、全国の女性のすべてのタイプのがんの25〜30%を占めています。毎年、約80,000人の女性がインドで乳がんで死亡しています。これは世界で最も高いです。がんは、社会に大きな感情的および経済的負担を引き起こします。インドにおける乳がんのリスクに関する最近の研究では、28人の女性のそれぞれが生涯を通じて乳がんを発症することが示されました。これは、60人の女性のうちの1人でリスクが下にある農村地域と比較して、都市部(22人のそれぞれ)で高くなっています。
インドのリスクのある若い女性
乳がんは30〜40歳の若い女性に見られますが、通常は西部の50人以上の女性で観察されます。過去20年にわたって、過去20年間に若い女性への移行がありました。これは、50歳未満の患者のほぼ48%です。これは間違いなく非常に不穏な傾向です。また、患者のほぼ60%が3段階または4段階で診断から生存しません。若い女性の病気は攻撃的であり、通常は化学療法に敏感ではありません。乳がんキャンペーンは、ポリオなどの全国プログラムとして受け入れられるべきであるため、初期段階、無症候性段階でまだステージ1であり、治療後の生存が良好です。
乳がんのほぼ6〜8%が遺伝性であり、家族に移されます。あなたの遺伝子は、遺伝物質の変化(生殖細胞系の変異と呼ばれる)、またはDNAおよびがんの素因により、特定のがんを発症するリスクを決定します。あなたの家族のいずれかが癌の種類または他のタイプに苦しんでいる場合、これはがんの継承された素因が存在する可能性があることを示しており、あなたは癌診断のためにリスクの高いカテゴリーになります。早期検出の鍵は、乳房の認識プログラムです。教育、試験、およびマンモグラフィや胸部超音波などのスクリーニングツール。これらのスクリーニングテストに加えて、ライフスタイルの修正も役割を果たします。
写真:ラギーニ・アグラヴ博士
従うべき7つのこと
– > 胸の塊。すべてのしこりは癌ではありませんが、これを評価する必要があります。
– > 胸のサイズの変化
– > 乳首が介入した場合
– > 肌の名前
– > 乳首からの血液抽出物
– > 肌の色を変える
– > 脇の下の腫れ